※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

旦那の転職についてです。10年くらい働いてる職場で転勤があり、転勤先…

旦那の転職についてです。10年くらい働いてる職場で転勤があり、転勤先で忙しすぎるのと精神が追いつかず転職を考えでると言われました。あとそこで長く勤めても給料はそんなに上がっていかないという理由もあるそうです。ただ大きい会社でもあるため、今回の転勤先は優秀でなくてはなかなかいけない転勤先で給料もそんなにいいかと言われると普通ですが、悪い方ではないと思います。私はこれを聞くまでに色々計画が考えていて、子供ももう4歳になるし、二人目、今は保育園ですが来年4月から幼稚園に通わせ、私は社員からパートかもしくわ、家近くに転職しようかと考えていました。社員からパートに移行と理由も、育児、家事、仕事なかなか仕事上がりが遅い&ほぼワンオペ、旦那は仕事の日は家事なんて手伝うことも少ないため自律神経がよく乱れてしまい、ねれなくなってしまったり、食事が取れなくなったりしてしまうこともあり…さらに去年病気になり、手術をして完治したのですが、また再発するリスクもあり、次再発したらクスリで対応していくしかないと医者に言われ、その薬を飲みながら妊娠はできないそうで…そんな焦りだったりで、こんな時に旦那からそんな話し。子供は1人にして私は社員でやっていくしかないかなと思ったんですが…みなさんだったらどうしますか?

コメント

rina

旦那さんの転職するしないにしても、一旦それが落ち着いてから改めて2人目を考えていく…

っていうのが良いと思います😣✨
病気のこともありますし、すでにワンオペ状態なのに、そこに子供もう1人…ってなったら、妊活ママさんが体壊したりしちゃうと思うので…

もっと色々なことに余裕がある時に2人目を迎え入れた方がいいのかなって思いました!

• ゆーママ

ゆーママ

病気の再発がなければ、私もいつだって2人目はいいですがね😣💦今社員で仕事してるのもあってそのまま産休入ってお金もらって辞めたいとも思ってるんですよね😭

• 9月20日
  • ゆーママ

ゆーママ

ご意見ありがとうございます!

• 9月20日
  • rina

rina

旦那さんとよく話し合われて納得する形にするのが1番だと思います!!
    無理せずに頑張ってください✨

• 9月20日
  • ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます😩🙏✨

• 9月20日
ぐるにゃー

転職してお給料等がどうなるのか、、ですよね。
今と変わらないくらいのお給料がもらえるなら、妊活ママさんの計画はそのままで良いわけですし…
旦那さんの転職についての具体的な話し合いが必要かなと思いました。
うちは個人事業主だったのを法人にして旦那の収入は大幅に減りました。
私は社員で2人目の育休中で時短勤務してたために手当も少ない時期でした。
そして仕事復帰しようとしてた矢先に私に病気が見つかり、今まだ治療中なので会社は傷病休暇に切り替えて更に収入は減りました。
それでも一応生活はなんとかなってます👍
私は3人目欲しかったけど、病気見つかったときに旦那と話し合って諦めました。
理由としては、妊娠中に再発したら?子供を堕ろすの?妊娠継続して自分が手遅れになってそのまま命を落としてしまうことになったら、その子には私の命と引き換えに産んだ子、というのが付いて回る。
ずっと入院、となってももっとお金はかかるし、旦那一人で子供3人…一番上もまだ3才です。
そんな大変な思いはさせられない。
ということです。

今一人で色々考えられてる段階なようなので、妊活ママさんが考えてる計画も全部旦那さんに話して、それも含めて旦那さんにももう一度考えてもらった方がいいかなと思います。

• ゆーママ

ゆーママ

すごく参考になりました。病気っていつなるかわからないからこそ再発してから子供が作れないとなると悲しいですよね。1人っ子はまわりからもかわいそうだよと言われたりしますし…ただ旦那もちゃんと話し合いって言うのかなかなかできない…人の話をあまり聞かない人なんで…でもちゃんと話し合わなきゃダメですね😣💦
    ありがとうございます😋👌
    参考になりました!

• 9月20日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

私の周りは、経済的な問題だったり、精神的な問題、体の問題でひとりっ子の友達がいっぱいいます。
    一人にたっぷり愛情を注ぎたい!という理由で一人を選択してる友達もいます。
    親世代とか、何の苦労もせずに?二人以上子供がいる人は可哀想とか平気で言いますが、気にすることないんです。言うだけなら簡単ですからね。
    育てるのは親だし、大事なのは、自分たちがどうするか、だけですから👍
    だからといって、二人目諦めた方が、とも思いません。
    私もそうですが、再発のリスクはあるけど、再発する確証もないですから😀
    それに、今まで何もなくてもこれから発症するリスクは誰しもがもってますしね。
    グッドアンサーありがとうございます!
    お役に立ててよかったです🌸

• 9月20日