※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後のピルはいつから飲めますか?ホルモンバランスの乱れで感情が不安定になりました。ピルでイライラが軽減されることはありますか?わかる方、教えてください。

もともと多嚢胞性卵巣のためピルを服用してました。
産後のピルはいつからのめますか??完ミです。
また、ホルモンバランスの乱れなのか感情がコントロールできないことが増えたんですけど、ピルの服用で生理前のイライラや産後のイライラが落ち着いたりもしますかね??
わかるかたいらっしゃれば教えてください。

コメント

ほし

早ければ産後の1ヶ月健診で処方してくれますよ☺
もちろんピルでPMSの改善が見込まれます。

もう産後の生理は再開してて、その生理でPMSの症状があるということですか?

多嚢胞性卵巣をそのまま放置しておくと他の合併症を起こしかねないので早めにピルを飲み始めた方がいいかなと思います。

• ままり

ままり

そうなんですね!まだ生理が来てないので飲めないのかと思ってました!
    まだ生理はきてないですが最近生理前のようなイライラや腹痛があってそろそろなのかなあと思っていたところです。。
    卵巣癌怖いので早めにピル飲みたいなと思ってたのでまず病院に電話してみます!
    ありがとうございます🥺

• 9月20日
  • ほし

ほし

わたしは生理再開してなくても、母乳が出なかったので1ヶ月健診の時にはピル処方してもらえましたよ☺

生理期間中にぶつからないように受診してみてくださいね☺

• 9月20日
  • ままり

ままり

わたしも完ミなのでピルは飲めますもんね!
    今日お休みだったので来週にでも電話して受診しようと思います(^^)
    丁寧な回答ありがとうございました🥰

• 9月20日