※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこんぐ
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の娘を持つ親です!お絵描きが余り上手く描けないのですが、皆さんのお子さんのお絵描き事情はどうでしょうか?

3歳9ヶ月の娘を持つ親です!
お絵描きが余り上手く描けないのですが、皆さんのお子さんのお絵描き事情はどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちはこんな感じです🤣
ちなみにアンパンマンです。
お絵描き好きでよくしてます!

• はるこんぐ

はるこんぐ

凄い!上手ですね!やはり、うちの娘が発達に問題があるのかもしれないです...

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お絵描きだけでは発達にあまり関係ないと思います🤔
    お絵描き好き、嫌いでも違ってきますし嫌いな子だとお絵描き自体ほとんどしないですしね😅

• 9月20日
  • はるこんぐ

はるこんぐ

そーなんでしょうか。お友達の絵が余りにも上手すぎてショック過ぎです。。一緒にお絵描きとかされてるのでしょうか?

• 9月20日
ree

パパとママの似顔絵描いてくれます(^_^)/
顔、目、鼻、口、髪、ヒゲ特徴を捉えてかいてくれますね💡

• はるこんぐ

はるこんぐ

凄いです!目と鼻と口を描いてはくれますが、まだママとパパの違いとかないです。。
    やはり、、、発達に問題があるのかもしれないです...

• 9月20日
  • ree

ree

ええΣ(Д゚;/)/
    お絵描きだけでは判断は出来ないですよ!
    誰にだって苦手、得意があるので…
    それにパパママの違いはなくとも似顔絵描けるんですから問題ないですよ(*^^*)

• 9月20日
  • はるこんぐ

はるこんぐ

そーなんでしょうか。。
    お友達の絵がとても上手で、、、ショック🤯を受けてしまってます。。

• 9月20日
まーこ

うちも上手に描けないですよ🙌
車は好きでよく描くので形にはなってますがその他は全然💡
興味があるか無いか、たくさん描いているかどうかなので発達に関係ないです😅

• はるこんぐ

はるこんぐ

本当ですか!?なんか少し安心しました!お友達と比べるのは良くないのですが...娘は娘だと思って信じないとですね!

• 9月20日
  • まーこ

まーこ

上手い子は3歳になる頃にはハッキリ顔を描けますし、逆に4歳でもグチャグチャにしか描かない子もいます🙆‍♀️
    娘さんの得意なこと、興味あることを伸ばしてあげましょ😊

• 9月20日
○pangram○

最近になって、顔の輪郭、目、鼻、口、耳、ほっぺたを描くようになりました😁

とても…下手ですけど笑

それも可愛いので、壁に貼ってたら、喜んでたくさん描いてますよ😁

大人が見るに、上手くかけたことは一度もないような?笑

本人は、上手くできた!と言ってるので、いつもよく描いてるから、どんどん上手になるね!と声かけてます😁

個人差あると思いますよ!