※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみに
妊活

福さん式では、おりものの変化で妊娠を判断します。クリーム状は妊娠、白い糊状は非妊娠です。おりものの違いで判断できます。

福さん式をやってみようと思っています。
おりものの変化として妊娠していた場合はクリーム状のおりもの、妊娠していなかった場合は白い糊状のおりものだと聞きました。
クリームと糊状の違いが分からず、悩んでいます( •́ㅿ•̀ )

どなたか分かりやすく教えてくださいm(__)m

コメント

ここたま女子のママ

妊娠していた時は温泉卵の白身のようなドロッとした固まりのおりものがたくさんでした。
のびおりに近い感じでした。

妊娠していない時は下着に着くくらいの量があるときもありますが、ドロッとした印象はなく、のびないおりものでした。

• みみに

みみに

分かりやすい返答ありがとうございます(*^^*)
    ちなみにですが、触った時の感触の違いはどうでしたか??

• 4月12日
  • ここたま女子のママ

ここたま女子のママ

伝わって良かったです(*´∇`*)

妊娠していない時はペタペタした感じでした。

妊娠していた時はのびおりに近いけど、のびおりよりベタっとせず、どちらかというとネバっとしてのびる感じでした。

子宮は触ってもいまいち違いがわからず、おりものだけで判断してました。
    でも、排卵日辺りは子宮が近くて入り口側を向いてるのだけはわかりました。
    それ以外は……わからないです。
    すいませーん(;´д`)

• 4月12日
  • みみに

みみに

いえ、すごく分かりやすかったです(*^^*)
    福さん式、挑戦してみます☆
    ありがとうございましたm(__)m☆

• 4月12日
  • ここたま女子のママ

ここたま女子のママ

参考になってよかったです(*´∇`*)

がんばってください!

• 4月12日