※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

岡山市北区川入に引っ越しました。来年4月に一才児クラスの入園を希望していますが、待機児童が多い岡山市で入園は厳しいでしょうか。

岡山市北区川入に引っ越してきました。来年度の4月に一才児クラスであんじゅの里に入園を希望していますが、岡山市はまだまだ待機児童が多くて入園は厳しいでしょうか?

コメント

みみ

川入ということは吉備中学区ですよね?
我が家も同じ中学校区ですが、このあたりは激戦区になっていると言われました💦
一般的に1歳児クラスは入園が難しいと言われてますが、あんじゅの里は出来たばかりなのでなんとも言えないですよね💦

ゆりなママ

友人があんじゅの里に通わせています。
今年春開園に合わせて申し込んで中国短大のたねの国に落ちてあんじゅにうかったそうです。たねの国や吉備のほうが人気なのかなぁ~と思いますが、こればかりはタイミングもあるので、なんとも言えませんね、、、北区北福祉事務所の保活コンシェルジュに相談してみては??どの保育園に待機児童は何人いるかとか、色々と教えてくれますよ😃