※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

3歳の息子がクリーム系の食べ物を嫌がり、家では食べてくれない。牛乳は保育園で飲むが、家では拒否。2人目を授かるため、どうやって食べるようになったか知りたい。

もうすぐ3歳の息子がいますが、どうしてもクリーム系の物が食べれません。かぼちゃスープにコーンスープ、シチュー!今から美味しい季節なんですが…作っても食べないので食べてくれたらいいのにといつも思ってます。
保育園では牛乳は飲んでます!給食は頑張って食べれているようですが、家では嫌々で…
やっぱり2人目も生まれますし、何でも食べて欲しいと思ってしまいます。皆さんはどのようにして食べれるようになりましたか?

コメント

ママリ

保育園でかんばって食べているならお家では無理させなくてもいいかなと思います💦
二人目産まれるからこそすこしは甘えさせてあげてもいいかなと💦
何でも食べてほしいですけどね💦

• メガネmama

メガネmama

自宅でのレパートリーが少なくなるので、少しでも食べてくれたらと思ったんですが…

• 9月20日

うちの息子もクリーム系が苦手です!
シチューやグラタン、特にチーズ系がダメです😂
私が子供の頃はグラタンなんて小躍りするくらい好きだったので驚きです!
こんなに美味しいのにー!って思います。
対策じゃなくてすみません💦

• メガネmama

メガネmama

ほんとですよね…こんなに美味しいものをって感じますね

• 9月20日