※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
妊娠・出産

赤ちゃんの退院用洋服のサイズは、普通の子ども用と比べてどのくらいのサイズが適切でしょうか?生まれたばかりの赤ちゃんの洋服のサイズ選びについて、11月終わり生まれの場合、どのくらいのサイズが適しているでしょうか?

赤ちゃんの退院する洋服って、普通のサイズの子だとどのぐらいのサイズを買えばいいんですか??
出産してから、肌着とか色々必要になってくると思うのですが、洋服とかは、サイズって基本どんぐらいの買えばいいんですか?
すぐ、大きくなるって聞いたりもするので。。
ちなみに、生まれるのは11月終わり頃です!

コメント

てんとうむし

産まれてくる身長が
50cm前後になるので
50-60cmというサイズを
購入してました✨

3ヶ月頃から60-70cmを
着せてたかと思います🍀

  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    私も男の子なんですが、服の着せ方がわからないんですが、どう着せてあげればいいんですか?

    • 9月20日
  • てんとうむし

    てんとうむし

    前開きなので
    肌着や洋服等の袖を
    全部通してあげて下に敷き
    その上に寝かせてあげて
    腕を通して前をしめる
    って感じになります✨

    産後の入院中に
    沐浴指導などあれば
    教えてもらえますよ🐰💕

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    あ、すいません、言葉足らずで。
    退院する時の赤ちゃんの服装は、どんなでしたか??

    • 9月20日
  • てんとうむし

    てんとうむし

    すみません😅
    勘違いしてしまいました💦

    うちは短肌着・コンビ肌着・
    2wayオールでした🐰✨
    11月上旬生まれで
    退院時は肌寒い感じで、
    外に出る時だけガーゼ素材の
    おくるみを巻いてました🍀

    • 9月20日
  • てんとうむし

    てんとうむし

    見にくくて申し訳ないですが、
    これの下に短肌着とコンビ肌着を
    着せて帰ってきました✨

    帰ってきてからは
    室内があたたかかったので
    肌着2枚のみで過ごしました🍀

    • 9月20日
ちはや

50-60でいいとおもいますよ。
たしかにすぐ大きくはなるんですがそんなすぐ着れなくなるって感じではなかったです。

  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    そんなもんなんですね!ありがとうございます😊

    • 9月20日
WAKO

最初は肌着は50〜60、それ以外は60〜70でいいと思います。

ちなみにうちの子は大きめベビーで生まれて、身長もあるのでもう70は股がパツパツなのがほとんどです😂

  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    退院の時にどのようにお洋服を着せて帰られましたか?
    退院の服は旦那に任せるので、なにを、着せて帰るか多分わからないと思うので。ちなみに私もなにを着せて帰ればいいかわからないので、教えてください!

    • 9月20日
kyo

退院のときはセレモニードレスが多いです💡
記念写真撮って、院外に出るときはおくるみを巻いて服が見えないのはあるあるですが😅
こだわらない人は普通の50-60サイズの服を着せたり、キャラクターの着ぐるみみたいなのを着せる人もいますよ💡

はな

一人目のとき退院のときはセレモニードレス!って育児本に書いてあったので持っていきましたが、産院に入院しているママさんみんな普通のロンパース着せてました😅
セレモニードレス着せてもブカブカで結局そのまま家に帰るだけだから普段着を着せて退院しました。
おくるみを巻くから洋服あまり見えないし、今回の出産も普段着を持っていく予定です🙌

ポニョ♪

先日、バースデイでセレモニードレスを購入しました!50〜60サイズの物を(*´꒳`*)
12月出産予定で寒いのでキルティング素材の物を購入し、お宮参りなどでも着せたいと思っています✨
2wayタイプなので、カバーオールにもなるやつでした!

sasa

50〜60でいいと思います😊