※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
子育て・グッズ

子どもが高熱で食欲があり、食べる量が普段通り多い場合、食事について悩んでいます。体調不良で食べ過ぎると内臓に負担がかかるか、普段通り食べた方がいいか迷っています。

子どもが39度くらいの高熱、咳、鼻水アリですが、どこも痛みなく、食欲アリ元気です。
皆さんは、お子さんが高熱でも下痢なく痛みなく食欲があるとき、どの様な食事にしていますか⁇
一般的には高熱だと食欲もなくなるし、消化の良いお粥やうどんなんかが望ましいですが、ウチの子はお粥、うどんが嫌いだし、普段からものすごく食べる子で、食欲劣りません。ご飯は2、3回おかわりするし、おかずも欲しがって、私より食べるくらいです💦
体調不良のときは内臓に負担がかかる⁇から控えた方がいいのか、普段通り食べた方が本人の精神的にも身体的にも負担がないのか…迷います。
消化の良い食材選び、油を控える、などは気をつけてます‼︎

コメント

うちの子も私もそのタイプです‼️40度までは比較的元気です😊
なので、さすがに揚げ物・生物は避けますが、それ以外は食べたいと言うものを食べさせてますよー🥰気持ち果物多目とかにしてます✨✨

なので、風邪の時にうどん・お粥作ったことないです😂✨

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊同じ様な方が✨
    普段から元気で熱なんて滅多に出ない子で、39度以上は初めてかも⁇ですが、見た目なにも変わらず元気です笑
    Aさんのお子さん、40度以上出たことあるんですか⁈
    今日も朝からいつも通りの食欲なので、いつも通りに食べさせることにしました‼︎

• 9月20日

退会ユーザー

うちは私もなので体質かもですが、子供も5歳で40度以上は4,5回出たことあります!私は2,30回以上です😂💦笑 平熱も37度と高めですが😂

下痢とかないなら大丈夫だと思いますよ〜🥰念のため、受診時に先生に聞いてみても安心かもしれないですね🎶お大事に…✨✨

• 9月20日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

私は40度以上は自分が経験したことないので心配すぎます💦体質はあるかもですね‼︎
    参考になりました、ありがとうございました😊

• 9月20日