※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルモル
子育て・グッズ

同じ月齢の男の子の一日のスケジュールを教えてください。他のお子さんのリズムも知りたいです。

6ヶ月の男の子です。同じ月齢のお子さんの一日のスケジュールを教えてください(*^^*)

うちは
7時前後に起床
顔を拭きお着替え、ベッドでコロコロ、朝日を浴びさせる
9時から1時間から2時間ほど朝寝
10時から11時頃に離乳食
離乳食を食べたあとにグズったら昼寝
機嫌がよければ買い物などの外出へ
昼2時~3時から昼寝
6時半からお風呂
お風呂上がりに授乳しながら眠くなったら9時か10時まで夜寝
そのまま起きている場合は10時すぎに就寝
最近、夜中に二度ほど泣くので添い乳するとまた寝てくれます。

みなさんのお子さんはどんなリズムですか?
よろしければ一番お気に入りの写真と共におしえてもらえるとうれしいです( ≧∀≦)ノ

コメント

ばなな🍌

我が家もちょうど6ヶ月の息子です!

7時前後起床
顔拭いて体温計っていないないばあ!や花かっぱなどNHK見ながら朝の体操
10時くらいから2時間程睡眠
離乳食食べてゴロゴロしたりメリーで一人遊び
昼2時頃から2時間程昼寝
7時くらいにお風呂にはいり
8時前には就寝です!
夜中は全く起きない日もあれば2回程起きる日もありますがミルクあげるとすぐ寝ます(^_^)
最近は保育園に通いだしたので寝るのを少し早めてます!
大きいぷーさんが最近はお友達みたいです♡

  • モルモル

    モルモル


    まとめてお昼寝してくれるのは助かりますね!
    うちは添い寝をするとまとめて寝てくれるのですが、一人だと30分もしたらすぐに起きてくるので細切れに寝るというかんじです。
    ぷーさんと同じ格好でかわいい❤お友だちみたいですね(笑)

    • 4月12日
ばなな

私も6ヶ月です!(笑)

◆8時 起床
◆10時 離乳食
◆11〜12時 児童館
◆13時 昼寝、起きたら買い物
◆19時前後 お風呂
◆21〜22時 就寝

こんな感じ(^ω^)
夜中の0時〜1時頃にオムツで呼ばれて授乳させたら朝まで基本ぐっすりコースです★

  • ばなな

    ばなな

    最近はビニール袋がマイブームwww

    • 4月12日
  • モルモル

    モルモル


    6ヶ月仲間ですね(笑)

    朝までぐっすりコースいいですね~( ^∀^)
    うちはおとついから夜泣きが始まったのか、目をつむりながら涙を流して起きてきます。
    あと、よく動く方の手でバンバン顔をたたいて起こされます(笑)

    うちもビニール袋がブームです(*^^*)
    袋に顔を書くと喜びますよ🎵

    • 4月12日
  • ばなな

    ばなな

    私はよく顔叩かれ引っ掻かれで生傷が絶えません、、

    顔書くのかわいいですね♡真似します(^(^)

    • 4月12日