※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
子育て・グッズ

母乳が全く出ていないけど、たくさん吸わせ続ければ母乳は出るでしょうか。

2人目の新生児がいます、もうすぐ生後2週間たちます。

1人目のときも母乳の出が悪く途中から完ミにしました。
今回も全然母乳が出ていなくて、3時間おきには必ず吸わせてはいますが、母乳量が全く増えてないと思います。

全く出ていなくてもたくさん吸わせ続ければ
母乳は出るようになるのでしょうか。

コメント

まな

赤ちゃんに吸ってもらうことでお母さんは母乳を生成するホルモンが出るので、根気よく吸わせる事が大切です☺️
飲ませる前に軽く乳頭マッサージしたり、1日1リットル以上は水分飲んだり…ですかね😃♪
下の子同級です❤️お互い頑張りましょう🥰

ママリ

私も出が悪く、生後一週間くらいほとんど出なかったです。出るようになっても、30出てるか出てないか?ベビーはずっと泣いてました😱
ミルクも考えましたが、とりあえずは泣くたびに1時間おきに咥えさせてたら、生後1ヶ月半くらいにはちゃんと出るようになってました。
たんぽぽ茶を1日3回飲んだら出が少し良くなった気がしました。
あとはご飯をかなりたくさん食べるとぴゅーっと出ることもありましたよ!