※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ🔰
妊娠・出産

妊娠13週の初マタです。下痢つわりが再発し、つらい症状に悩んでいます。吐き気恐怖症もあり、精神的にも辛いです。乗り越え方を教えてください。

下痢つわりについて聞かせて下さい。
13wの初マタです!やっと落ち着いたと思ったつわりが今日になり復活をしたのではないかとハラハラしています...
私の場合妊娠前は全くお腹の不調に悩まされた事は無かったのに、妊娠してからというもの下痢、緩い便、腹痛、胃痛を繰り返していて心折れそうです。。
ただでさえ嘔吐恐怖症を患ってまして、妊娠以前はナウゼリンと友達で吐き気や腹痛症状があるだけで食中りなのかとパニックになり薬を即服用する癖があったのに今では全く飲めないので精神的ストレスと戦ってます..さらには、お腹が痛くなる度に流産が一瞬よぎってその度不安になるし。。
夜中もお腹痛くて身体が熱くてムズムズして寝れなかったり凄く辛いです😭いつ終わるんだろう...
心くじけそうです!皆さんの乗り切り方教えて下さい😭あーーーん辛い!!!😭

コメント

ぺん

お腹ゆるいの辛いですね😭
私は便秘だったのですが……お腹の薬で小さい頃嘔吐したことがあり全く飲めずでした…。恥ずかしながら痔にもなって…産後も便秘辛かったです…🤦‍♂️
お腹痛いのはなんでしょうか…子宮が大きくなる痛みでしょうか?張っていたら気を付けてください😔ムズムズするのはよくあるみたいです!むずむず脚症候群みたいな……🤔
もう産後のこと考えたり、好きな物食べたり…一人の時間を楽しむのは本当に大切だと思います!!!!

• たろママ🔰

たろママ🔰

お返事ありがとうございます!私も痔持ちになりました😭便秘はよく聞きますが、下痢はあまり聞かないので不安で💦どちらにしても、腸の不快感は本当に嫌ですけどね😥

子宮の大きくなる痛みとかなら良いのですが不安で寝れなくなってしまって..子宮が張るという感覚もよく分からず😭初マタって分からないことだらけで周りも独身が多くて心細いです、そんな中一番に解答していただいてありがとうございました😭

• 9月20日
  • ぺん

ぺん

おしり痛すぎてほんと泣きました😭たしかに下痢はあまり聞かないですね🤔なかなか我慢できることでもないので大変ですね…💦

チクチクズキズキするような痛みは頻繁にあったと思います🤔そうだといいのですが…。張ると私はかなりガチガチになります。よくバスケットボールみたいにと言いますが本当にそんな感じです。自覚症状がないのに張っていたり、張っていないのに切迫なんてこともありますから頻繁にあるなら医者に聞いてみてもいいかもですね🧐
    いえ、初めてって何もわからなくて不安になる気持ちわかります…😢

• 9月20日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

バスケットボールのようになるんですか💦私、まだ妊娠初期なのでそこまでお腹も出ておらず😥中々分からないんですけど自分で毎日触ってみて「いつもと違う」事に気付けるようにしておきます!

アドバイスありがとうございました✨

• 9月21日