※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

妊娠後に体重増加で悩んでいます。他の人を見て羨ましく感じることがあります。夫にも申し訳ない気持ちです。

妊娠してから太って腕も脚もお腹腰に顔
肉付きまくりで醜い身体で辛くなる。
色気なんて全くないし可愛いお洋服なんて
着れないし…
旦那には申し訳ない

体重管理しなかった自分が悪いですが

他の人見てると羨ましくなってきちゃう

コメント

ゆっちゃんママ

1人目の時体重15キロ増えてしまったら出産大変になってしまいました!
今からでも安産のために体重維持頑張って下さいね^_^

Nrk

その気持ちすごくわかりますよ!
私も16kg太って毎日
落ち込んでました、、
妊娠中って対して食べてなくても
みるみると体重増えますよね😭
でも安定期入ったくらいから
体重が増えなくなり、
見た目も少しシュッとしたと
家族とかから言われてたので
大丈夫だと、思います😊

ママリさんも残り少ない時間を
是非楽しく過ごしてください😊

ままり

私1人目の時つわりで食べれなくても増えていって、最終的に25キロくらい増えました。
ママと同じく外で痩せた妊婦さんをみると惨めで仕方なくていつも泣いてました。
お腹も張り気味で5ヶ月くらいから張り止めを処方されていたのもあり、7ヶ月くらいの時に体重気にするのはやめました(笑)
結局産後も戻らないままだったので先に2人目を産んでしまおう!ってことでそこから妊娠してプラス11キロ!(これは結構頑張って抑えました)
現在2人目出産した時よりは少し減りましたが、1人目妊娠前からすると30キロくらい重いです。
子ども2人になると1人の時よりさらに体力勝負なのでぼちぼち頑張ります🤣

みぃみぃ

私の心境を代弁してもらってる感じです!!
私も間もなく24週ですが、体重増加半端なく、、顔も腕も太もももお尻もおデブになり、スレンダーな妊婦さんを見ては自己嫌悪に陥っています💧
でも食欲は抑えられず💧
もう、出産したら頑張って痩せるんだ!!と思うことにしました笑笑