※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊婦健診が怖いと感じています。赤ちゃんの状態が心配で眠れません。前回よりも不安が増しています。

妊婦健診が怖いと思ったことある方いますか?😰
赤ちゃん小さい(前回ギリギリ)・血圧高め、明日糖負荷試験の結果も出ます😣怖い、明日の妊婦健診が怖いです😭
前回までは妊婦健診が楽しみで待ち遠しかったのに、明日転院を宣告されるかもしれないと思うと怖くて眠れません😭

コメント

ママリ

私も今まで上の子たちの妊婦健診では一度も引っかからなかった血糖に今回初めて引っかかってしまいまして、来週再検査した結果を聞きに行きますが行きたくないです😭

そして今回体重増加しすぎていて、毎回体重測るのも目をつぶりたくなります😭😭😭

• ゆー

ゆー

ママリさんありがとうございます✨
    少し小さめだね😓って言われていたのが前回小さいね!血圧も高めだからこれは良くないねぇ😫と言われました😭ちょうど糖負荷試験も重なって不安が大きくなってしまいました😭
    ついに健診明日になって怖くてたまらないです😱

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

私は逆に一番上の子が大きいとずっと言われてて、下で産めないかもと言われてたのでそれも恐怖でした!

小さくても元気に育ってれば母親からしたらいいんですけどね✨

先生ってなぜか怖がらせるような(そんな風ではないと思うが)トーンで言ってきますよね。。

• 9月20日
  • ゆー

ゆー

大きいと言われるのも不安ですよね😭私は今、胎児発育不全疑いです😣お腹の中では大きくなれないかもと言われ、その場合早く産んで外で育てるから総合病院な転院して入院らしいです😭前回いきなり深刻に言われてすごく不安になりました。今は無事成長してくれてることを信じるしかないですよね😰

• 9月20日
おぬぬ

私は毎回怖かっです💦

まず赤ちゃん無事に
育ってるかの不安と
毎回血圧高めで
必ず2回測ってました💦

糖負荷検査では
1回目引っかかり
再検査しました!!!!
結果問題なかったんですが
ほんと妊婦健診は
毎回毎回不安と恐怖でした😱

• ゆー

ゆー

えるさんありがとうございます✨
    そうですよね😭初期は不安で不安でしょうがなかったのですが、安定期にはいって安心していたらまさかの前回「赤ちゃん小さいね!血圧も高めだからこれは良くないねぇ😫」と言われました😭ちょうど糖負荷試験も重なって不安が大きくなってしまいました😭週数分大きくなってなかったら転院して入院みたいな話されました。明日が怖いです😱

• 9月20日
  • おぬぬ

おぬぬ

赤ちゃんは今
    どのくらいの大きさ
    なんですか??☺️

• 9月20日
  • ゆー

ゆー

前回の健診が24週2日で赤ちゃん500gでした😣

• 9月20日
  • おぬぬ

おぬぬ

24週の赤ちゃんの体重平均は
    500g~800g
    みたいです!!!!

エコーでの計測は
    多少の誤差あります😊

ちなみに26週2日で
    860gでした!!!!

26週での平均は
    750g~1200gみたいです!!!!

赤ちゃん無事大きく
    育ってる事信じましょう🥺!!!!!!!!!!!!

• 9月20日
  • おぬぬ

おぬぬ

こんなの見つけました😊

参考になればと☺️

• 9月20日
  • ゆー

ゆー

たくさんありがとうございます✨😆
    毎日その表見てました😂この2週間はたくさん栄養とって果物も食べてたくさんゴロゴロ(安静に)して出来ることはやりました😣あとは👶信じるだけですね!優しいお言葉本当にありがとうございます😭

• 9月20日
  • おぬぬ

おぬぬ

赤ちゃんの生命力は
    すごいですよ☺️!!!!
    信じましょう🥺!!!!!!!!

少しでも寝れるなら
    寝て下さいね😣

グッドアンサー
    ありがとうございます🥺!!!!

• 9月20日
pppow

同じです😱
いつ入院言われるかわからないので行きたくないです😢

• ゆー

ゆー

pppowさんありがとうございます✨
    少し小さめだね😓って言われていたのが前回小さいね!血圧も高めだからこれは良くないねぇ😫と言われ毎日血圧計るように指示されました😭赤ちゃん週数分大きくなってなかったら転院して入院ぽい話をされました😭

• 9月20日
yuur

あります!
2人目で血糖負荷検査で再検査になり
大学病院で検査してなんとかセーフだったんですけど
糖尿病だったらここで産めないって言われて
それがあり、3人目の血糖検査の日は
本当に初めてその日だけ検診に行くのが怖くて仕方なくて
それまで1ヶ月の検診が長くて仕方なかったのに
行きたくない、とさえ思いました😅💦

• ゆー

ゆー

@Hyuuさんありがとうございます✨
    少し小さめだね😓って言われていたのが前回小さいね!血圧も高めだからこれは良くないねぇ😫と言われました😭ちょうど糖負荷試験も重なって不安が大きくなってしまいました😭私も赤ちゃん週数分大きくなってなかったら転院して入院みたいな話されました。あんなに楽しみだったのに怖くて行きたくないです😭

• 9月20日
ままり

1人目の時食べれなくても体重が増えてていつも怒られててて、健診が嫌すぎて前日から腹痛がしたり夜中に涙がとまらなくなったりしてました😅
また怒られると思うと毎回憂鬱で、1人目の健診で楽しかったのは最初の2回くらいと8ヶ月頃転院した後からですね🤣

• ゆー

ゆー

pappyさんありがとうございます✨
    怒られるの嫌ですね😰私も最近体重増えて来て困ってます😱腹痛や涙…大変でしたね😭転院して良い病院だったのは良かったですね😂

• 9月20日
ポチ

もうすでに怖いです😂
5週目に出血して切迫流産って診断されて
どうにか出血も止まり赤ちゃんも成長してくれてますが
次の検診までが不安で不安でたまりません😩
エコーで元気な姿を見れると思うと楽しみでもあるんですけどね…
赤ちゃんの生命力を信じているけどやっぱり怖いです😭

• ゆー

ゆー

ポチさんありがとうございます✨
    初期は特に怖いですよね😭私も出血あって怖かったです。これから健診間隔も4週間で長いですし不安ですよね😣頑張ってくれてる赤ちゃんを信じないとダメですね😂

• 9月20日
なめこ

私は1人目が切迫早産(たまたま検診で頚管長測ったら1.5cmしかなく、その場で即入院でした)、その後1度心拍確認後の流産を挟んでから2人目妊娠してるので、初期は流産してないかと毎回ビクビクしてたし、安定期入ってからはいつ切迫流・早産と言われるんだろうかとビクビクしてます。
たぶん無事に産むまで妊婦健診は楽しみより怖いの方が上周り続けると思います。。

• ゆー

ゆー

なめこさんありがとうございます✨
    妊娠期間がこんなに怖いものだなんて😭妊娠初期は本当に毎回不安しかなく、安定期に入っても安心何かなく胎動だけが心の支えですね😭なんとか赤ちゃんを信じてあげないとですね👶

• 9月20日
りんちょ

私も今日妊婦検診でかなり怖かったです💦
私は1人目の時妊娠高血圧症候群になりそのまま高血圧になったり、今回は糖負荷検査でもひっかかったりしてたので、色々数値高買ったらどうしようとかタンパク尿出たらどうしようとか色々考えてドキドキしながら行ったのに、なんだかサラリと終わってしまいました…

色々聞こうと思ったことも聞けず、次はまた4週間後で、ドキドキです…

• ゆー

ゆー

りんちょさんありがとうございます✨
    私もとりあえず赤ちゃん小さめだけど成長はしてたのでこのまま様子見になりました😊血圧は病院ではやはり高くてまだどうなるか分からないのでドキドキです😱

• 9月20日