※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
家族・旦那

まだ妊娠19週目ですが、旦那とたわいもない話から子供の名前どうする?っ…

まだ妊娠19週目ですが、旦那とたわいもない話から
子供の名前どうする?って言う話になりました。

私個人的な意見としては、特に字画とかは気にしておらず、産まれてくる子の為に意味を込めて名前を付けたいと思っていますが、
旦那の方は、字画をかなり重視しているとのことで
私が字画を気にしてない旨を伝えると
「そういう適当な感じが腹立つ。ペットの名前を付けるんじゃないんやからな」
と、突然怒り出しました。
決して適当に考えてるわけでもないし、意味をきちんと込めてつけたいと話をしていても、字画を気にしてないだけで適当に考えてると一方的に言われます。
産まれてくる子が女の子と言う予定もあり、私の中では将来結婚したら苗字変わるし、、、というのもあり、
今の苗字での字画にあまりこだわりがありません。
字画が完璧だったら、完璧た人生なのか?と
その事を伝えても、また適当と言われ
結婚する前の今はどうなの?とか言ってきましたが
逆に結婚したあとはどおなの?と問い詰めると
「人生どうなるかはそれは本人次第」と言うので、じゃあ字画関係ないじゃんと言いたかったですが、これ以上言うと大ゲンカになると思ったので堪えました。
私の考えはそんなに適当なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

女の子でも字画がいいと、いいお婿さんが来ると言われますよね。息子は字画、漢字、意味と全て考慮しました!全部が完璧な字画では無いですが、、人生どうなるかは本人次第ですが色々気持ちを込めるのもいいと思います!納得のいく名前が見つかるといいですね!

ひさ

私は一応画数調べますが、決める人が付けたい名前が1番!て考えです🙌
長男は男の子だけど苗字変わりましたし、今後どうなるかも分かりませんし、結局は本人次第なので😅
ちょっと怪我したとか、失敗したとか、画数のせいにする人いますが、生きてて1度も失敗しない人なんていませんからね😗

はじめてのママリ

うちは男の子ですが、由来や漢字の意味にこだわりたかったので、字画は気にしてませんよ☺️
第一、自分の名前を姓名判断とかでみるとあまり当たってないような気がしますし笑

t

私は字画とか全く気にしないでつけました!
男の子ですが!

字画にとらわれて好きな漢字をつけられない方がやだなあ…という考えです😌
義両親は凄く気にするタイプだったので、旦那は凄くいい画数ですが
人に誇れるような人生なんて歩んでません笑

名前は親が子供にあげられる初めてのプレゼントです!
じぶんが良いと思う名前をつけてあげるのが一番だと思います😉

いち

わたしも子供のなまえで悩んでるときに、
先輩ママに字画気にしましたか?と質問すると
・○○流などいろいろあって結局なにがいいのか分からない
・字画がよくてもダメな大人はいるし、
逆に字画が悪くても成功してる人はいっぱいいるし
と、男の子ふたりのママですがぜんぜん気にしていませんでした😅

わたしもネットや本で調べたりしていましたが
結局なにがなんだかわからなくなったので
愛情込めてつけたらいいんじゃないかなーと思います☺️

咲夜翼

そんなことないと思いますよ😃
主さんだって赤ちゃんの事を良く考えてるのが伝わります。

ただ私はどちらかと言うと旦那様よりで
字画が良さげなので決めました。

理由は
人生において生きてきた道のりが大事だけれど、
悪すぎる字画をつけてしまって、
その子の人生が大きく左右されたら嫌だなって思ったからです。
名前をつけるのも一回きりなので、どうせならいい字画の方が悪いよりはいいかなぁと。

ちなみにどっちも女の子です。

姓はいずれ変わるかもしれないけど、
姓が変わるのは、大体大人になってからなので、

子供の頃、運勢が悪いと大人になってから影響するのかな?と考えたのもあります。

名前で全て左右される訳ではないですが、
名前はその人の本質を表したりもするので、少しだけ慎重に決めました。

もちろん、字画なんて気にしないよって人も大勢いるので、
音だったり、雰囲気やインスピレーションで決めるのもありだと思います。

ただ字画で決めるって意見はこんな感じかなと知ってほしかったので投稿させて貰いました。

いい名前が見つかりますように😄

全然適当だとは思いませんよ😄✨ただ、自覚を気にする人がいるのも事実ですしら揉めるのもお互いに嫌な気持ちになると思うので「意味もきちんと込めて字画がいい漢字を探そっか」って言えば大喧嘩にはならなかったかなーと思います😌✨

うちは意味を最初に決めてあとからいい画数の漢字を合わせて決めました🙆‍♀️

ノア

うちは、男の子ですが字画は気にしないで由来や漢字に意味を持たせて決めました。

そもそも、うちは名字が「凶」なので😂😂
私が息子に付けた名前は、誰にでも読めるしぱっと見ても由来がわかるような漢字にしました。

mu

私は妊娠がわかった一週間後には旦那と子供の名前を考えました😂(笑)

私は字画を少し気にする派、旦那は全く気にしない派でした(笑)
名付けで一番大切な事は愛情を込めてつけてあげることなので、旦那様もそんなに怒らなくても…とは思いますが…

大切なお子様のお名前ですし、旦那様もお子様の将来を思っての事だと思います。旦那様が字画を気にされているのであれば、私も字画、調べてみる!で、良いのではないでしょうか?
お互いに納得いくお名前が決まるといいですね☺️

meee

うちは女の子ですが、
字画を気にしてつけました☺️

結婚して姓が変わっても、赤ちゃん〜結婚するまでの姓と名前の相性?は大事みたいです。

実際わたしも旦那もそこまで信じていませんでしたが、母と再婚相手の旦那さんは字画を気にしていたので、いまのわたしの姓に合う字画を出してもらって漢字と意味合いを考えてつけました!

これは信じるか信じないか…
っていうのはありますが、
わたしの母の再婚相手の方は 親戚が画数が最悪で 改名したら 体調も良くなったそうです。
その話を聞いた時に、
例えば画数を気にしないでつけてこの子がいじめにあったりした場合に 画数のせいかなと気にするのは嫌だなと思いました。わたしではなく娘の人生なので、生きるのは彼女だし、だったら画数を気にして損なことってないのでは?と思いました☺️

あいうえお

字画ってそんなに大切ですか?何に基づいて考えられてるのか謎ですが、、
私は全く気にしません😂

私も字画は気にしてます。
結婚するまでの20代〜30代って、かなり大事な時期だよなぁと思うので🌸
それと、将来、子供がイヤなことがあっても字画のせいにしないように😊
特に、結婚しても変わらない地格は大吉になるようにしています。
とはいえ、私もまだまだ悩み中です。
我が子への初めてのプレゼントなので後悔しないように、じっくり考えてあげたいです💕