※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡t♡y
子育て・グッズ

お宮参りのときの子どもの服装、ママの服装はどんな感じでされましたか?

カテ違いかもしれませんが…
お宮参りのときの子どもの服装、ママの服装はどんな感じでされましたか?

コメント

うちは旦那と私はスーツ、両家の母はキレイめな格好でした!赤ちゃんは退院の時に着たベビードレスでした!私は授乳中でしたがスーツのが楽だったのでスーツにしました!
9月の終わりでした!

• y♡t♡y

y♡t♡y

返信ありがとうございます。
    ベビードレスのみですか?

• 4月12日

退会ユーザー

鳥居?の前での写真やスタジオアリスでの写真の時はケープつけましたが始めからつけてると取れちゃうしでドレスだけでした!二年前ですがまだ暑かったです(^^;

• 4月12日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

9月だとまだ暑いですかねf^_^;)うちも9月くらいにしようか…なんて話してまして。

• 4月12日

退会ユーザー

真夏に産まれて少し遅らせて9月末でした(^^;10月だと寒くなるかもって事で(._.)

• 4月12日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

うちはNICUに今入院中でして。退院は6月あたりになるかなーとの予想で。真夏は暑くて、子どもたちも親も大変だしって話になってます。

• 4月12日

退会ユーザー

遅くなりました…おはようございます!
    真夏は体力かなり消耗しますからね(^^;男女で時期が決まってますがだいたい真夏は避けると思うので6月から10月くらいの間ですかね( ´∵`)

• 4月13日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

気候が良いときに子どもたちの体調を見ながら決めたいと思います(*^_^*)

• 4月13日
aoi10

子供は白い服に掛け着でした。着物で服は見えません(^^;;ちなみに掛け着はスタジオアリスの無料レンタルです♡
私は授乳できる紺のワンピースにジャケットでした!

• y♡t♡y

y♡t♡y

スタジオアリス無料レンタルあるんですね‼︎

• 4月12日
みい汰

10日にお宮参りに行きました!
子どもは白のベビードレスに赤の祝い着を羽織って、自分はワンピースにカーディガンを羽織ってペタンコパンプス履いて行きましたよ(^ ^)

• y♡t♡y

y♡t♡y

最近行かれたんですね、おめでとうございます♡
    祝い着は買ってもらったものですか?

• 4月12日
  • みい汰

みい汰

祝い着は上の子の時に買ってもらったものです(^ ^)
    放置してたのに着物って意外にキレイなままなんですねw
    スタジオアリスでも写真を撮るのであれば無料で借りれますよ!
    ウチの弟はわざわざ買わなくていいと言って借りてましたよ(^ ^)
    ウチもお宮参りのあと写真を撮る時はスタジオアリスにあるものを使いました♡

• 4月12日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

そうなんですね‼︎
    七五三とかで祝い着を直して着物として着たりはしてなかったですか?

• 4月12日
  • みい汰

みい汰

上の子の七五三の時は恥ずかしながら、祝い着を直して着物にするって知らなかったので無理やりテキトーに着付けして着物調節して着せてました😅
    今となっては今回使えたからラッキーでした😁💕

• 4月12日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

私も知らず、義母に聞きました(笑)
    女の子だと使えますよね〜
    男の子は七五三を服でって子も結構いるって聞いたので、着物は後々着ないのかなーと思っています。

• 4月12日
  • みい汰

みい汰

使わないのに買っちゃうのはもったいないですもんね(>_<)
    今年上の子の七五三なので着物も母が買おうとしてますが、正直着物レンタルするからお金ちょーだい!って感じですw

• 4月12日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

子どもは羽織着物?を着せました!
旦那とわたしはスーツです🙆

• y♡t♡y

y♡t♡y

掛け着の方もたくさんいますねー(*^_^*)
    でも女の子だからかな⁇

• 4月12日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

もともと退院したときに着てた真っ白の服(ベビードレスよりもう少しカジュアル)だけの予定だったんですが、私が着ていた赤い着物があるよーと母に聞いて折角やし掛けてあげよっか〜ってなりました😊笑
    男の子のほうがラフにしてるイメージあります!私と同じときにお宮参りされてた方は掛け着でこられてました!男の子でした!

• 4月12日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

そうなんですね〜
    後々使うことがあまりないと思うので、親にお金そんなに使わせれないし。ましてや、うちは男女の双子ですしf^_^;)

• 4月12日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

確かに今だけって感じですよね(´・ω・`)
    男女の双子!絶対2人とも可愛い〜💓
    でもその分しんどさも倍ですよね…🤔
    フォーマルっぽい服を着せるだけでも可愛いとおもいます!2人もいたら着替えも大変ですし😭

• 4月13日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

まだNICUに入院中なので、大変さはわかりませんが、覚悟はしていますf^_^;)笑
    人手はあるので、総出でやるしかないですね(T ^ T)

• 4月13日
♡

赤ちゃんはベビードレスで旦那はスーツ、私は授乳用のワンピースでした!

• y♡t♡y

y♡t♡y

ベビードレスだけでも十分ですよね(*^_^*)

• 4月12日
  • ♡

十分でしたよ(^^)

• 4月12日