※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産時、長男を病院に連れて行くことで心配。おもちゃプレゼントで対策を考えています。他の方はどうしているか、プレゼントの考え方について教えてください。

2人目出産のとき、病院に上の子はみにきましたか?
私は2人目出産のとき、長男と主人が立会い予定です。

入院は3日だけなのですが、長男には病院に来てもらおうと思います。ただ、病院から出るときバイバイするとき泣くだろう。とか、帰宅後も寝る前に泣くかな。とか、、今から心配です。

そこで、おもちゃプレゼント🎁を
バイバイするときに渡そうと思います。

お母さん病院で寝るね、さみしいけど、お互い頑張ろうね!病院でたら、お父さんに開けてもらうんだよ。って渡そうと思うのですが、
モノで解決?釣る?みたいなのもよくないかな。と思います。

普段、おもちゃをねだるとかしないので
めったに買わず、クリスマス🎁誕生日プレゼント、ジジババからの贈り物ばかりです。

皆さん、上の子対策でなにか特別なことされましたか?
そして、このプレゼントあげる🎁ことって、どう思いますか?甘い親でしょうか😣😣

コメント

特別なことは何もせず、ママと赤ちゃんは病院でお泊まりだからね!バイバイ!と別れました!マザコンな長男ですがすんなりでした!別れを惜しむ感じに心配そうにバイバイするとそれが移って泣いちゃう気がします🤔

我が家ではおもちゃは誕生日とサンタさんからのクリスマスプレゼントだけと決めているのでプレゼントは渡しません。でもその考え方も家庭によると思うので、ご主人とAkaさんがいいと思えばいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    たしかに私がしんみりすると、うつりそうですね。

長男君すんなり受け入れたなんてとても頑張りましたね♡

出産までよく考えてみます!

• 9月20日
ひよひよ

プレゼント🎁良いと思います😊
今まで感じたことのない感情をこれから抱えると思うので、少しでも嬉しい特別に思って欲しいですよね😭

我が家は特別何もしなかったですが、毎日病院にパパや義両親と一緒に来てくれました😊
朝一陣痛が来て出産して夜になってしまったので、次の日まで息子には会えなかったので病院に来てくれた時は私が泣きました😭笑
そして病院では「帰りたくない」と泣き出すのを予想していたのに、私に笑顔で「バイバイ」と言って毎日帰って行きました😅
夜には私を探して泣くこともなく、沢山考えて準備していたのに大人の方が空振り状態で知らぬ間に息子が少し成長していて寂しくなったのを覚えています😢✨

長男くんも立ち会いするのですね!!💓
私も息子に来て欲しかったのですが、痛がる姿を見ると泣いてしまったので立ち会いは断念しました💦
素敵な出産になりますように☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。最後笑顔でバイバイしてくれるなんて、泣けます。

立会いも不安なので、その時の状況でやめるか判断します!

はい、はじめての夜お別れ。入院3日。
    出産のことより長男のことばかり考えてしまいます。

• 9月20日
ありす

何もしなくても意外と大丈夫ですよ😊
うちも立ち会い出産でした!
うちも寝かしつけも私しかした事ないし、大丈夫かな…と心配しましたが、ママがいなくても全然大丈夫でした😂
毎日病院にも来てくれましたが、飽きると帰りたいと言い、毎日、じゃぁまた明日ね〜バイバイ!って帰って行き、私の方が寂しかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ私しかしたことないです。しかも、パパが単身赴任中で2ヶ月ぶりの再会の中、パパと2人でネンネなので心配。でも、言えば理解する子なので大丈夫かな?とか思うけど、、そのときの気分にもよるのかな。とか色々考えてしまいます。

• 9月20日
うぃっちゃん

出産の時は夜なのもあって上の子は病院に入れなかったので義実家にお泊まりでした。

入院中の面会は何度か来ましたが、事前に旦那が「泣いたらもう来れなくなっちゃうから泣かないんだよ」と伝えていたらしく(2年経って初めて上の子が教えてくれました😅)、泣くことはなかったですが、短時間の面会にして、帰り際はおやつとかをちょこっと渡す程度でした☺️

ママ友もお菓子や100均の折り紙や、ぬり絵を渡す程度でそんなに立派なものは渡していなかったです。

今回は、面会に来たときに上の子たちに渡すためにお洋服一着ずつと100均の折り紙やぬり絵、シールブックなどを用意してあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会用の本とかは用意しようと思います!義両親も遠方からきてくれるので、子供が退屈になって帰りたい〜。をなるべく避けたいです🤔

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• 9月20日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

うちは、長い時間一緒にいると離れるのが辛くなるかなーと思って面会を短時間にしました☺️

面会に飽きないためのぬり絵や折り紙ではなく、帰宅してから遊ぶためのプレゼントです😁

• 9月20日
yuisan05

わたしはあげました!
ママがいない中よく頑張ったねって…少しですがあげましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく頑張りました!は素敵ですね!
    私もそんな立派なおもちゃではなく考えています!

• 9月20日
きなこもち

うちも2人目の出産に、上の子と主人に立ち会って貰いました🥰👍🏻

入院1日目は私も疲れてるだろうからってことで実家に上の子預けて、それ以降は家族のお泊まりOKの病院だったので退院まで家族みんなで家のように過ごしてました😂💗

プレゼントいいと思います😊
でも意外と子供って逞しいので、心配してたよりも普通に大丈夫で拍子抜けしたりします😂

出産の立会いの時、主人と一緒に上の子が応援してくれてかなり心強かったですし、上の子の前で取り乱す訳にはいかない!とめちゃくちゃ冷静に落ち着いて産めました👍🏻笑
未だに上の子がふと思い出して、ママ痛かったのに頑張ったよね〜!って言ってくれたりします😂💕
ステキな出産になると良いですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣けます。ママがんばったよねーなんて言われたら、泣いちゃう♡優しいお子さんですね!

確かになんか説明すればすんなり受け入れそうな気もします。

それより退屈して帰りたい〜とか言われそうですね🤭🤭

私の病院もお泊り可能ですが、産後の後陣痛とか睡眠とか色々考えて、お泊りはやめました😯😯

• 9月20日