※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
ココロ・悩み

友達に太ったと笑われ、結婚式で再び同じことを言われるのが怖い。ダイエット中だけど1年ぶりの再会で太っていることが目に見えている。どう接すべきか悩んでいます。

妊娠して出産して、、、体重が妊娠前より+10kgのままです。
えええ!やば!どうしたのそれ!めっちゃ太ったね!って笑いながら以前言われてからその友達に会うのが凄く嫌になっちゃいました。
もうすぐ別の友達の結婚式でその子と会うのですがまた同じようなことを言われると思うと行きたくないです。
確かにダイエットよりも資格勉強とか違うことを優先してしまった私が悪いですが、でも笑いながら言われるのって結構傷つきますよね、、、。
最近ダイエットを頑張っていますが、彼女と会ったのが1年以上前なのでそれよりも太っちゃってるので絶対言われるのが目に見えているので、日が近づく度に胃が痛くてたまりません。
皆さんならどうしますか?その子に普通に接しますか?

コメント

たまにゃん

その言い方…酷すぎます😡
お友達は子どもいるんですか?
私なら笑って流しますかね…話しかけられてもそれ以上話したくないオーラだします😰

• a.

a.

子どももいないですし、独身の子です、、、。
    笑って流したいですが、結構しつこめの子なので難しいかもしれないです。あとは、他の子とかにも笑って話すような感じなので行くのがすごく怖いです

• 9月19日
  • たまにゃん

たまにゃん

そうなんですね😰
    子どもを授かること、命がけで出産して、自分の時間なんてなく赤ちゃんにつきっきりになること、
    子ども育てることがどれだけ大変なことか全くわかってない方なんですね😑
    同じ女性として、というか1人の人間として、そんなことも知らないなんてかわいそうだなって思います😂
    周りもそれで一緒に笑うようなら同じです💦
    あんまりしつこいようなら、a.さんに言い返す勇気があれば、笑いながら「子どもいないからわからないと思うけどさ〜」って言っちゃってもいいと思います😰
    もしかしたら、a.さんが幸せそうだからひがんでるのかもですね😂

• 9月20日
  • a.

a.

もしその子に笑われても、出産経験のある人に分かってもらえればいいですよね!
    しつこかったら、勇気出して言ってみようと思います😣

• 9月20日
うみ

私は出産してから+15㌔です、、、。
私も同じようなこと言われたことあります😭
顔パンパンだねって言われた時は
ショックで出産前の体型を知ってる人と会うのが嫌になりました💧

私ならちょっと距離を置いちゃうかもです😅

• a.

a.

ショックですよね。
    私もその子に言われてから妊娠前の体型を知ってる人と会うのが嫌で避けてしまうようになりました。
    距離を置きたいですが結婚式で恐らく同じテーブルとかで色々話す機会があるのでそれが怖くて怖くて、、、

• 9月19日

その友達が有り得ないです!
話しかけんなオーラ出してフェードアウトですね!
でも私なら結婚式まで少しでも痩せるようにランニングします!

• a.

a.

今少しでも痩せられるように食事制限をしたり運動をしたりしていますが、やはり10kg落とすのは難しく困っています。

• 9月20日
みにまむ怪獣🦖

そのお友達デリカシーないですね😑
そのお友達が妊娠出産する時食べづわりで体重+25キロの呪いをかけてやりたいです☹️

せっかくのお祝いの席なので晴れやかな気持ちで行きたいですよね💦
わたしなら少しでもダイエット頑張ります!
晩ご飯はササミとトマトにして、時間があればフィットネスバイクを漕ぎまくります✊

• a.

a.

ちょっとデリカシーないですよね、、、
    今ダイエットしていて夜はスープ飲みで1日の摂取カロリーもだいぶ抑えて時間があればダンスして汗をかくようにしてます😣
    しかし10kgも痩せれないので何かしら言われるのは目に見えてます、、、

• 9月20日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

10キロも急に痩せたら身体に悪いですよ💦💦
    体重よりも筋肉つける方を頑張りましょう!(既に頑張ってるとは思いますが😊)
    体重だけで言ったらわたしのオススメは黒酢と炭酸水です🙆‍♀️

• 9月20日
  • a.

a.

黒酢と炭酸水飲みを飲むってことですか??
    今食事を減らすためにも2ℓ水を飲むようはしています!

• 9月20日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

食事中に黒酢またはお酢を飲むとダイエットにいいですよ😆薄めたものでも可能です🙆‍♀️
    クエン酸アミノ酸も豊富でお酢にはダイエット、美容、健康にいい働き沢山です🙆‍♀️✨
    食後の炭酸水は消化を促進してくれるらしく便通が良くなります✨
    2つ共、代謝も上がるので有酸素運動との相性も抜群です😊

• 9月20日
  • a.

a.

お酢って凄いですね!!!
    さっそく黒酢を明日買いに行ってきます!!
    1回の食事で黒酢と炭酸水はコップ1杯ぐらいですか??

• 9月20日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

ダイエット黒酢とかリンゴ酢とか色々あるので好きそうなの選んでみてください😊
    わたしは朝ごはんと黒酢、昼ご飯と炭酸水、夜ご飯と炭酸水って感じにしてます😆両方摂るとお腹ガポガポしちゃうので🤣
    黒酢薄めず大さじ2杯くらいなら炭酸水コップ一杯くらい飲むかと思います😊

• 9月20日
  • a.

a.

りんご酢飲みやすそうですね!!
    そうですよね、飲みすぎたらお腹ガポがぽしちゃいますよね😂
    分かりました!!
    ありがとうございます🙇

• 9月20日
アリアナ好き

太りますよね、わかります!それを独身の人に笑われるなんて酷すぎますよ。

明るく、
妊娠すると太るんだよねぇー!〇〇ちゃんも予定ないの?あ、結婚まだだもんねー!お先にごめんねぇー!
くらいかましてもいいです笑

というのは冗談でも、結婚と出産で私は幸せなのオーラ全開なら向こうは何も言えませんよ!

• a.

a.

はるさんのおかげで少し勇気がでました。
    ありがとうございます。
    幸せオーラ全開で行くことにします!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

ダイエットなんてやろうと思えばいつでも出来ます。
でも資格勉強はやはりタイミングというか余裕があるときでないと厳しいですよね。
身につくことをされてたのですからなにも間違いではありません( ・ㅂ・)و
有効に時間を使われたのではないかと私は思います☺️

冗談でも人の容姿や体型をいじる人は最低です…
わたしならそんな方とはお付き合いしません。
でもどうしても会う機会があるなら極力話しませんし
(話しかけられれば何か返しますが)
また体型や容姿について言ってくるようなら真顔で
「そういうデリカシーのないこと言わない方がいいよ、相手のためにも自分のためにも」っていっちゃいます😅

• a.

a.

そう言っていただけると嬉しいです。
    育休中で今しか資格勉強する時がない!と思い資格勉強の方をしてました。

話しかけられれば返事する、ぐらいでいいですよね、、、
    そういうことを言えたらいいんですが、そういうことを言えない自分にも腹がたちます、、

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは現在資格も何も無いので資格の勉強でも…と思いましたが色々ありできてません😢
    自分から進んで学ばれてる方本当に尊敬します😢

わたしは我慢できないタイプなので浅く広くというような付き合いが出来ません😢
    この人は私にデメリットしかもたらさない、尊敬できないと思うとスパスパっと関係をたちます。
    なので友達がめちゃくちゃ少ないです😭笑

きっと大人な対応は
    この人こんな風に物言ってると人生損するだろうな、ぷッ
    て心で哀れんであげることだと思います🥺
    わたしは中身子供なので食いついていきます🦈笑

• 9月20日
  • a.

a.

私も資格を何も持っていなかったので、ちょうどいい機会だし取ろう!と思って取りました!

私は逆に言えないタイプですが、この人は嫌だなと思うとそっと離れるので友達がめちゃくちゃ少ないです、、

本当はめちゃくちゃ言いたいですが、自分の臆病なところが出て言えないです😭
    そのうち痛い目見るんだろうな、なんて思いながら話しかけるなオーラを出しときたいと思います、、

• 9月20日
mii

私も太った〜ってめっちゃ笑われたことあります🤣‼️
でも仲の良い友達だからか、嫌味じゃないからか?まじでー!?違うかなー!?とか言って盛り上がっちゃいました…この違いはなんでですかね😵
aさんが傷ついているなら向こうにも悪意が少しあるのかな?って思ったので、出産って大変なんだよ〜産んだらわかるわよ〜くらい言って軽くあしらっちゃっていいんじゃないですかね🤣⁉️あとはこっちから話かけなくてオッケーですよ!!

私は出産でプラス5キロでしたが太らない身体になるおススメはデトックスです。
とにかく排出することを意識すると体型は簡単に戻りますよ🤩‼️
濁ったお風呂の栓を抜く感じです。
朝はフルーツなど生の酵素をとって、夜寝る前には逆立ちか倒立、できなければ脚を全部直角に壁につけて浮腫みをとります。
お風呂で汗をかく(子ども小さいとできないのでできる時に)
お風呂上がりは子どものオムツ履かせたり保湿クリーム塗ったりしながら自分は開脚ストレッチ…などです、私はワンオペでもう忙しいのでながら美容ですが…これで何も今までしなかった人ならスルッと3キロは落ちます、結婚式前までにできることばかりなので試してみてください🤩💖

• a.

a.

めちゃくちゃ仲がいいって感じの友達ではないから、嫌な気持ちになったのかもしれないです、、

ありがとうございます!!
    少し気をつけたり変えるだけで3kgも落ちるんですね!!
    さっそく実践してみたいと思います😣

• 9月20日