※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

妊活中で生理不順。基礎体温表で17日に下がり18日に上昇。排卵予定か教えて。排卵後のタイミングも知りたい。

妊活中で生理8/30最後です。ちなみに生理不順です😭シンプルな質問なんですが、そろそろ基礎体温表のアプリから排卵日付近の予定日らしいんですが、基礎体温表だと17日にガクッと下がって18日に上がりました。それともこれから排卵予定なのでしょうか?今排卵中なのか、分かる方居ましたら教えて下さいm(__)m

もし排卵してたとしたら、ちなみにいつくらい仲良しした方が良さそうですかね?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

こころ

もしもぉ排卵してて、高温期に入ってるのなら、14日~18日にタイミング取ったらよかったと思います☺️
明日からの体温も高いなら、高温期に入ったと思っていいかと☺️

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですか!!(๑º ロ º๑)!!
    18日にタイミングは取りました。
    ちなみに昨日トイレ行ったら白い伸びるオリモノが1回出たんですが、それは何か関係ありますか?

    • 9月19日
  • こころ

    こころ

    18日だとギリギリか、遅かったかもしれません😱
    でもまだ排卵済みとは確定してないので、ほどよくタイミング取ったらいいかと☺️
    伸びるオリモノは排卵前なのか、前日の精液の残りが出てきたかですかねー🤔

    • 9月20日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    なるほど∑(๑ºдº๑)!!
    遅かった可能性もあるんですね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    えっと、前日はタイミング取れなくて、18日の朝タイミング取ったんです( ¨̮ )
    午前中〜お昼前後くらいに白い卵白みたいな伸びるオリモノが1回出てそれきりでしたね😅
    今の所基礎体温は上昇してます(´°ᗜ°)ハハッ..今日は37.2℃でした。多分明日は少しは下がりそうな気もしますが!!(๑º ロ º๑)!!

    • 9月20日
  • こころ

    こころ

    排卵の前に精子をスタンバイさせてる状態が、1番妊娠しやすいので☺️
    精子を出してすぐ精子も受精できる状態じゃなくて、泳いで6時間後だったかな?それから受精に向けて動き出すみたいです!
    あ、それならたぶん精液の残りだと思われます☺️
    それなら、このまま高温なら高温期入ってますね😱
    17日か18日で排卵したのなら、15,16,17でタイミング取れてたら、タイミングばっちりだったと思います☺️

    • 9月20日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうだったんですね!
    泳いで6時間後とかなんですね( ´꒳​` )
    ですよねあと2~3日高温だった突入確定ですよね∑(๑ºдº๑)!!

    今回はタイミングがズレた可能性が高そうです( ¨̮ )不順だと難しいですね( ゚д゚ )基礎体温で気付いた時には遅いですもんね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

    色々ありがとうございました!!☺️✨

    • 9月20日