※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまちゃん
子育て・グッズ

離乳食にお悩みの方からの相談です。おかゆが苦手で、他の食材は食べるがお米は必須と感じています。離乳食作りに時間をかけても、泣かせてまで作ったものを食べないことに悩んでいます。

離乳食つかれました_(┐「ε:)_

おかゆが嫌いみたいです。
どろっどろのものなら、半分くらいは食べてくれます。

離乳食を始めてもう2ヶ月くらい経つので
だんだんモグモグ期に移行してかねばという思いがあり
野菜スープなどは少し形を残しています(これは機嫌が良ければ食べてくれる)

おかゆもずっと粒なしってどうなんでしょう。
おかゆを作って半分はミキサーでドロドロに、もう半分はすり鉢で少し粒が残る程度にして混ぜてみましたがこれもだめでした。

BFのお粥もだめでした。

そうめんやさつまいもなどは食べます。
でも離乳食においてお米は必須ですよね?😭

最近、後追いをするので離乳食のストックを作ってる間、泣かせてしまう事が多いのですが
泣かせてまでして作っても結局嫌がって食べないので
自分なにしてるんだろう。。という虚無感に襲われます😔

コメント

リピママ

歯は生えてますか??
うちの子もこないだまで離乳食全くダメのおっぱいマンでした〜〜😂
ですが、上の歯が生えてきてから、なにがきっかけかわかりませんが急にパクパク食べるようになりました😂🥕

でも離乳食疲れますよね〜〜
私も疲れます〜〜😂😂

🐰

私も離乳食拒否の時
悩みました💦
今もむらはあるので
悩んでますが😂
お粥も拒否だったのでもう
あげないで代わりにパンや
うどん、そうめんなどあげてましたよ😊
食べないのにあげても
結局食べないので笑

ストックは夜寝てからや
おんぶはダメそうですか?
泣かれてるとイライラして
出来ないのでおんぶしちゃいます🥺

おまま

うちもお粥食べない時期がありました💦
バナナきな粉ヨーグルトは好んで食べられたのでそればっかりあげていましたよ😅
コーンも好きだったのでお粥を別で用意してちょっとずつ混ぜてあげたり、好きなものと交互にあげてるうちに食べられるようになりました!
食べないとストレスですよね💦
食べない時期に手作りは心が折れてBF今もめちゃ活用してますよ〜笑

まっちゃん

お粥にきなこを混ぜて食べさせてみてはいかがでしょうか?👏うちの子もお粥じゃない!気分の時はきなこを混ぜてあげてます~きな粉餅みたいですよ♥️笑

ままり

うちの子も全然食べてくれません😂食べないのに食材を時間かけてごりごりすりすりするのがあほらしくなって今は和光堂のフリーズドライのものを使ってます😅とりあえずおっぱい以外の異物を口の中に入れる練習だ〜と割り切ってやってます💦