※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぴん
妊娠・出産

初めての妊娠で、薄茶色のおりものが心配です。このようなおりものは大丈夫でしょうか?血が混ざったこともあります。

初めて質問させていただきます!2回目の検診でやっと9.3mmの胎嚢が確認できました!
検診のエコー時、ほんの少しだけプローブに血が混ざってたと先生に言われました。おりものには血が混ざっていたことはなかったと思うのですが、薄茶色のおりものはずっとあります(*_*)
ティッシュに茶色のおりものがついてたことはありません。
色は薄いですが、こういうおりものは大丈夫でしょうか?
初めての妊娠で不安なことばかりです…旦那も仕事柄夜いないこともあり心配です。
よろしくお願いします(TT)

コメント

アニカ

9.3mmという事は心拍も確認できてるって事ですよね?
少しの出血は良くある事で問題ないです。
心拍も見えてるなら流産の可能性も低いかと思います。

  • おにぴん

    おにぴん

    お返事ありがとうございます(^^)
    それがまだ心拍も胎芽も確認できてないんです(*_*)
    排卵期がずれていたのか一回目の検診も自分では5w2dと思ってましたが、胎嚢も確認できなかったぐらいです( ´・・)

    • 4月12日
  • アニカ

    アニカ

    生理予定日はいつでしたか?

    2回目の健診という事だったので8週位かと推測してしまいました。
    9.3なら5週の大きさですね☆

    鮮血又は血の塊とかでなければ大丈夫だと思います☆

    • 4月12日
  • おにぴん

    おにぴん

    最終月経開始日は2月27日でした!
    先生からも胎嚢の大きさ的に5週ぐらいの大きさかなって言われました!

    大丈夫ですかね!
    ありがとうございます(*^^*)
    周りの友達も結婚してない子ばかりで中々聞けないことで不安でした(TT)

    • 4月12日
  • アニカ

    アニカ

    2月27日なら6週目かな?って感じですが
    胎嚢の大きさから言うと6週に近い感じなので排卵が少し遅れたなら問題ない大きさかと思います✨
    普通6週で心拍が見えますが、
    これも排卵が少し遅れたなら、7週で確認出来る方も多いので大丈夫かと思います☆

    私は妊娠初期から出血が2週間続きましたが元気な赤ちゃん産んでおります😊

    次回心拍が見えたら、母子手帳交付になります☆
    心拍早く確認したいですね✨

    • 4月13日
  • おにぴん

    おにぴん

    来週の月曜日に検診があるので心拍確認できるか楽しみです\(^^)/

    3人もお子さんおられますもんね!
    心強いです!(^^)

    丁寧に答えて下さりありがとうございました!
    少し気持ちが軽くなりました!
    自分の子ども信じて待ちます(*^^*)

    • 4月13日