※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
家族・旦那

1ヶ月前に旦那が原因で離婚。旦那に出ていってもらってそのアパートに子…

1ヶ月前に旦那が原因で離婚。旦那に出ていってもらってそのアパートに子供たちと3人で住もうと考えていたのに義母からそこのアパートの名義はうちの息子よね?と言われたから離婚前に必要な荷物だけ持って子供2人連れて出ていきました。離婚の話合いも終わり家の鍵も返し新しく住む場所も決まってやっと3人での新生活がスタートした矢先、向こうがアパートを引き払ったらしくその退去費用で16万以上かかったから半分の7万円を私に義母が請求してきました。離婚して1ヶ月以上経っているのに私が払う必要あると思いますか?

コメント

ふゆ

義母がいちいち出てくる意味がわかりません。
私なら、
息子さん、もう大人ですよね?いつまでそうやって過保護にするつもりですか?
本当に必要であれば本人から連絡が来るはずですので放っておいてもらえますか?
って言ってしまいます😅

• 蘭

本当にまずそこですよね。離婚の原因が原因だったので私と旦那が直接やりとりするのはしないってことになってるのでなにか用があるときは旦那から私の父に連絡するってなっているのにそれすらもしないで義母から私に連絡がくるんです。

• 9月19日
ひとむ

ないと思いますし、それを請求するならこちらも引っ越し費用請求してやりたいですね

• 蘭

本当にその通りです。
    結局引き払うぐらいならこっちがそのまま住んだわ!って感じなのに。

• 9月19日
さやママ

えーーー。
払わなくていいですよ💦
名義は息子さんなんですから、息子さんが払うべきですよ。

義理母どんだけケチなんですか❓

孫もいるのに、追い出すようなことして。

旦那さんが原因で離婚なら、新しい家探してくれてもいいですよね。引っ越し費用も出してくれてもいいくらいなのに。

退去費用なんて、どの口が言うんじゃ👹って感じです。

• 蘭

多分お金がないからちょっとでもお金を私からとりたいんだと思いますよ。でも息子名義って言ったのはあなたなんですからって思いますよね?
    都合よすぎですよね。

• 9月19日
miiiiii

アパートの名義は息子さんなので支払うのは当たり前ですよね?って、言い返したいですね😤😤😤
スルーでいいと思います。

• 蘭

私は払う必要ありませんよね!
    都合がいいことばっか言ってくるので本当にイライラしかしないです💦

• 9月19日
はな

皆さまの言う通りスルーでいいと思います☺️
しつこいなら弁護士さんに一筆書いて貰えばいいと思いますよ!
5千円くらいから書いてくれるところもあります!

• 蘭

そんなのがあるんですか?😲
    知らなかったので参考にさせていただきます😭

• 9月19日

何だか義母随分と勝手なこと言ってきてますよね…
名義は息子だから…
退去費用が高いから半分出せみたいな…
息子は義母にはっきり言えないんですかね😭
義母入りこみすぎですよね…
そういうことは本人と話しするので入らないでもらえますか?と言うと思います…

• 蘭

子供の学資もそうです。上の子の学資の名義はうちの息子だから解約金はうちが全部もらいますとか言ってもらったしなにかと貰うものは名義名義言うくせに支払いが多いものは旦那名義で請求が来てても折半とか言い出すんですよね。息子は一切何も発言しないで母親ばっか出てくるし息子に言っても親に聞いてみるしか言わないんです。

• 9月19日
ひまり

払わないです☺️
義母さんに払う代わりに今回の引越し費用半分請求しますね☺️って送ります😂
もう赤の他人なんで恨まれようと嫌われようとどうでもいいので!笑

• 蘭

私もその考えです!!!
    もぅ、ボロクソ言ってやりたいんですけどあたしと旦那の直接のやりとりが禁止なのでとりあえずここまで来るとうちの父が黙ってないので父が向こうの義母に抗議してますwww

• 9月19日
  • ひまり

ひまり

あ!弁護士さん挟んでてとかですかね🤔
    それなら弁護士さんに言ってもらいましょう😊
    1番強い😂

• 9月20日

義母頭いかれてるんですかね😂?ヤバい奴ですね⚡
そもそもお前に関係ない!!!ですけどね。

絶対払わなくていいですよ!息子名義だからって出て行かされたんだから名義の息子かかわいいかわいい息子ちゃん💕のために義母が払えばいいんですよ😫
もう他人ですから暴言吐いていいと思いますよ🙆‍♀️

• 蘭

親子共々頭いかれてるんですよ😂本当に話にならなすぎて呆れますよ。
    しまいには自分から喧嘩うってるくせして私の父に電話で正論言われて抗議されたら泣き出したしwww
    息子名義って言ったんだから全て息子名義の、ものはお宅がお支払下さい!ですよねww w

• 9月20日