※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうmama57
妊活

前回の生理周期が長く、妊娠検査薬は陰性。生理が遅れる原因や産婦人科での対応について相談中です。行く場合は基礎体温表を持参すればいいでしょう。

前回の生理が2月26日~8日間。

1月の生理が来るまでは30日~33日周期で来てたのに、前回は45日。
そして今現在、前回生理から46日になります。

高温期が続いてたので思いあたる仲良しから3週間が経った時に妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした。

二人目妊活を始めてからは、生理予定日が近付く度に来るな~‼って思ってましたが、今は早く来て~‼と願うばかり…。

先週から息子が体調不良で看病をしてるので、回復したら産婦人科に行こうか迷ってます。

行く場合は基礎体温表を持参したらいいですか?

病院に行ったらわかる事ですが、高温期が21日以上続いてるのに妊娠検査薬は陰性。
生理がまだ来ないのは、何が考えられますか?

コメント

まゆ40

基礎体温表を見ないと何とも言えませんね(^_^;)

載せれないですか?

• こうmama57

こうmama57

おはようございます‼
    回答ありがとうございます☆
    すみません、基礎体温表載せてなかったですね(..)

3/14と15に薄ピンクの伸びるおりものがあったので排卵が近いと思ってましたが、今現在生理が来てないので違ったようです。
    いつも生理が来る5日前から胸が張ります。3/25~5日間程胸の張りがあったのでそろそろ来ると思ったのですが、それ以降胸の張りは無くなりました。
    4月前半は風邪を引いていたので体温が少し高い日があります。

高温期の数え方が間違っているのでしょうか?
    長々とすみません(..)

• 4月13日
  • まゆ40

まゆ40

私でも高温期29日目と数えますね(T_T)
    ちゃんと高温期維持できてますもんね、、、

妊娠してなくて高温期が続く状態を黄体依存症と言うそうです(*_*)
    基礎体温表持って婦人科に受診される事をお薦めします!

お体ご自愛下さいね(^^)

• 4月13日
  • こうmama57

こうmama57

ですよね?(^^;
    やはり病院に行くのが一番ですね‼

今は生理が来ないことがストレスで余計に遅れてるのかもです(..)

ありがとうございます(*^^*)

• 4月13日