※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn
お金・保険

ベルコの互助会に加入を考えています。旦那と2000円で二口の予定で説明を聞く予定です。子供の負担を減らすために入会し、納骨場所も決めています。他に良い所があれば教えて欲しいです。

ベルコの互助会についてです。

ベルコの互助会に加入しようと思っています。
一応旦那と私で2000円の分で二口の予定で説明を
来週聞くつもりなのですが
実際どうなのでしょう?

子供の結婚式や成人式にも使えると
噂で聞きました。

入ろうと思った理由が自分のお葬式なので
出来るだけ子供達に負担がないように、、、
納骨する場所も決めています。

ベルコの互助会よりいい所など
あれば教えて頂けると嬉しいです🥺

コメント

deleted user

素直にすごいなーと思ったのですが、

子供が確実にそこを使うかわからないし、そのお金を自分でためてたほうが確実かなとおもいます。

ベルコがつぶれたら?
担当が持ち逃げしてたら?どこかの会社の基金のようにいざ蓋開けたらお金使い込んでましたーなんてことも。
早くから預けるのはリスクもあると思います。

あと、子供に負担がないようにってのもありますが
その時はその時でなんとかなるしなるものだと思いますよ。それが親への供養だと思いますしわたしならそこまでしなくてもーて思います。