※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

隣の家からのタバコの匂いで毎日イライラしています。引っ越したいけど、なぜ私がこんな思いをしなければならないのか悔しいです。

質問とかではなくただ呟かせてください。

新築に住み始めてもうすぐ1年
隣の家は半年後ぐらいに引っ越してきました。
私はすごく隣の家が嫌い!大嫌い!
最初の印象からただなんとなく、変わってそうだなーとは思ってました。
何が嫌いかというとタバコです。

窓を開ければ1日に3回から5回ぐらいタバコの匂いが入ってきます。なので窓開けたくても我慢したりします。
以前、タバコの匂いが入ってきてるってことを伝えました。
もし、また次匂いがしたら言ってくださいっては言わしたけど、こっちもなかなかいいづらいです。
だいたい、こっちが注意したにも関わらず、うちの真横に隣の家の玄関があります。そこで変わらず吸ってます。
そりゃ入ってくるに決まってます。
勝手口で吸えばいいのにほんとイラつく
念願のマイホームを手に入れて幸せに過ごしていたのに今では隣の家が嫌いで嫌いで毎日毎日イライラして、この土地を選んだことを後悔します。

なんでこんな思いをしなきゃいけないんだろうと悔しい思いもします。
違う場所に引っ越したいとか思うけど、なぜこっちがこんな思いしなきゃいけないのか、とか思うと頭が痛くなります。
これから何十年と思うと気が思います。

隣の家の大嫌いだーーーーーー!!!!!!!!!
引っ越してくれー!!!!!!!!!

コメント

なな☺

10月に新築引渡しなのでなんだかドキドキしちゃいました😱😱😱
お隣さん…いい人だといいなぁ💦
お家とお家が近いんですか??

  • みき

    みき

    嫌いな隣の家とだけ隣同士でくっついてる?感じです。
    7件ぐらいの分譲地なんですが、あとはみんな前後に接してたり道路が間にあるからうちと隣の家がほんと真隣に家が建ってる感じです。
    ななさんちはお隣さんいい人だといいですね‼️‼️

    • 9月19日
  • なな☺

    なな☺

    うちも両隣も割りと庭があるので離れてはいますが…
    たばこの煙ってもし庭で吸ってても気になりそうですよね😩
    うちは昔からのコミュニティが出来上がってる住宅地に売り地が出たのでそこに建てた感じなので完全に新参者で、何かあってもいいにくい気がします😰

    • 9月19日
  • みき

    みき

    それは確かに何かあっても言えないですね💦
    「おたくが家の中でタバコを吸わない理由はなんですか?家の中にタバコの匂いとか煙とか嫌だからでしょ?でも、その煙うちに入ってきてますから」って言いたいです。超絶言いたいです。

    ほんと害を与えないお隣さんだといいですね😭‼️

    • 9月19日
  • なな☺

    なな☺

    ほんと、迷惑な話ですね!
    取り締まれないのも悔しい(≧口≦)ノ
    こどもがいると尚更嫌ですよね、たばこ。

    ありがとうございます😭😭
    みきさんの問題も解決しますように😢✨

    • 9月19日
ママコットン

うちも、隣のおじいちゃんが外で吸います。
玄関で吸えば良いのに、外で遊んだりプール等をしていると子どもが見たいのか勝手口で吸出します。
本当にやめて欲しいです😫

deleted user

密室で吸え!副流煙を肺に循環してたら経済的だろ!と言ってやりたい😂

サクラ

びっくりしました!
つい先ほど似たような質問しました!!
うちの子は喘息で寝室が夜いつもたばこの匂いがして本当にストレスです!
どうにかしてほしいですよね!
私もせっかく家を購入したのに!です!
せめてアイコスとか匂いが少ないのにしてほしいです😭😭😭