※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で週6日預けるのは負担かかる。シングルマザーで休み合わせ難しい。週5日預けたいのはおかしい?

どこの保育園もこれが普通?

うちで通ってる保育園は、土曜日預けるなら平日1日休んでね 0歳児クラスの子は週6は負担かかるから
っていう保育園です
週6は…っていうのは分かるんです
もちろん週6にならないよう休みにしたりしています

が、今週来週みたいに祭日がある週は私は火曜日から土曜日まで五連勤です
それでも、今週いつ休むんですか?
と言われます
土曜日預けるから平日祭日あっても関係ないんです
と、以前言われました

私はシングルマザーで頼るパパもいない
実家住まいですが、子供の面倒見れるのは母のみ
でも母も普通にがっつり仕事しています
それに私がもう40手前ですし、母もそれなりの歳
毎週見ててもらうのはキツいし、それに母も用事がある時だってあります
だからと言って私もそれに合わせて休みにしてたらシングルでお金もないのに尚更稼げなくなりますし、時短にだってなりかねません

それも以前言ってるのに…

週5だし預けたいというのは私がおかしいですか?

コメント

緋樺俐

0歳児クラスでも仕事があるなら預けても問題ないです☺️息子が行っている保育園では仕事が休みで土曜日じゃない限り預けても問題ないです🎵ちなみに息子は0歳から預けてます☺️
週5(月〜金)預けていますし祭日は仕事もお休みなので。

s♥︎

ちょっと違いますが🥺💦
うちは来月から保育園いくのですが、わたしの仕事が土日祝休みではないので土曜日預けたいことを伝えたら
未満児さんはいないんだよね〜。まだ小さいから出来るだけだれかが見ててあげないと可哀想よね〜。平日も出来るだけ早くお迎え来てあげたほうがいいよね〜。と言われました😑旦那も土曜日仕事なので🌀こっちも一緒にいれるならいたいし、でも働かないとやっていけないから嫌でも働くのに。いちいちイラっとしてます😑💦