※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳半の息子がパンばかり食べて他の食事を拒否。保育園ではほぼ完食。栄養不足が心配。フォローアップミルクは必要でしょうか?

困っております。

1歳半の息子のことですが、今までは食事を完食してたんですけど、この最近パンばかり欲しがり他のものは食べようとしません。
何とかごまかしながらふりかけごはんと味噌汁の玉ねぎだけは食べてくれます。

保育園ではほぼ完食してるようです。

偏った食事なので栄養面が気になるのですがフォローアップミルクとか飲ませた方がいいんでしょうか❓

おやつの時間は牛乳とお菓子を食べてます。

コメント

ぱんまん

パンに目玉焼き挟んだり、ウィンナーやチーズ挟んだりしてもダメですか?💦
野菜はじゃがいもやかぼちゃと一緒にミキサーかけてスープにしちゃってパンを浸して食べるとかどうですか?😌
保育園で1食しっかり食べてるのなら、フォロミは大丈夫だと思いますよ!

  • かな

    かな

    お返事ありがとうございます🙏
    パンも何でもいいわけではなくてミルクパンじゃないとダメみたいです↘️
    スープに浸すのは試したことがないのでしてみたいと思います⭐️

    • 9月19日
咲夜翼

毎日お疲れ様です😌💓


食の好みが出てくる頃ですね。


上の子も野菜イヤイヤしてた時期です(笑)


1日の総合で何となくバランスとれてればいいと思いますよー!


私は朝と昼は極力作りたくない派で

しらす納豆ごはん、バナナヨーグルト、パン、シリアル、冷凍したカレーかシチュー
たまに外食
などで、回してます。
季節によってフルーツを代わる代わる足したりしてます。
飲み物は
牛乳、麦茶、野菜ジュースです。

夜だけ
野菜多めでご飯作ってます。

こんな感じだけど育ってますよ😃


ママだと甘えが出るので、ちょっとずつ食べてくれたらいいと思います。


二歳くらいまでは食べむらがひどい子多いので、
心配ならフォローアップ足すのもアリだと思います❗

ただ、フォローアップで下痢をする子もいるので、
下痢をしたらやめた方がいいと思います😄

ちなみにうちはフォローアップあわなくて、足してなくてこんな感じの食事でしたよ😄

頑張って下さい!😍

  • かな

    かな

    お返事ありがとうございます🙏
    最近甘えもひどくて参ってます(~_~;)

    フォローアップミルクで下痢する子がいるんですね❗️
    合わないようだったらやめます😭

    • 9月19日