※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

マグセントの点滴で吐いている方いますか?点滴後に吐き、副作用でだるさ、火照りが強いため冷やしている。リトドリンから変えたが、副作用がつらい。

マグセントの点滴の副作用で吐いてた方いますか??

ダルさはあまりないんですが、
点滴直後から吐いていて、点滴始めた昨日の夜、今日の朝ご飯、夜ご飯吐きました😭😭
副作用を見てると、だるさ、震え、火照りが強いみたいだったので、、
火照りも結構あってアイスノンで冷やしてます😭
リトドリン1ヶ月ちょっとしてたんですが発疹出てきたので変えたのですが、また1から副作用スタートで本当につらい、、
悪阻の時みたいです😭

コメント

はじめてのママリ

吐きはしませんでしたが、気持ち悪くて何も食べられない感じでした😰

  • みる

    みる

    吐き気はあったんですね😢
    あまり食欲ないのに食べたから吐いたのかもです💦😭

    • 9月19日
deleted user

マグセント辛いですよね😭
私はだるくてご飯も食べれなかったし体は熱いし点滴してる所も痛いしでもう最悪でした😭😭
吐くことはなかったです💦

  • みる

    みる

    身体めっちゃ熱くなりますよね💦😭背中と頭が熱くてしんどいですー!💦
    点滴痛も酷かったです!
    私はリトドリンから静脈炎が酷いので点滴埋め込みになりました😭

    • 9月19日
たまこ

私もウテメリンで薬疹が出てしまったため、マグセント点滴してました。
しかも一気に大量投与されて意識混濁になり、救急搬送されて総合病院に転院しました💦
用量減らしてからも3日くらいは吐き気、めまいでつらかったです😭
点滴中は血管痛や発熱があったので、ずっとアイスノンしてましたよ。つらいですよね😭
生理食塩水だったかな…?薄めるために一緒に点滴してもらってました。

副作用には体がだんだん慣れてきたので、徐々におさまるといいですね💦

  • みる

    みる

    意識混濁はやばいですね💦💦
    はじめ40mくらい入れますよね💦もっと入れてたんですかね?!
    私はそれではじめに吐きました😭
    ラフテックいれてます!
    電解質ですよね!
    血管痛もやばいです!今日から埋め込み式のピックになったので血管痛からは逃れられましたが、、あれは痛い。。

    副作用2.3日で落ち着くみたいですけど、メンタルやられます、、😭

    • 9月19日