※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぐろたまご
ココロ・悩み

子育てと家庭のストレスで精神的に辛い状況。周囲のサポートが足りず、自己嫌悪や情緒不安定。同じような経験をした方がいるか相談したい。

もーしんどいです
なんか誰にもはなせんくてここで吐かせて下さい。

おかしくなりそうです。
なにもやる気になりません
旦那は休みの日も学校でいなくて、4月に入ってずっと娘と2人きり
あげく、昨日から娘が風邪をひき鼻水ズルズルでご機嫌ななめ。
私も風邪気味で、、
母も仕事で頼れず。前までは元気なら支援センターに行ったりしてましたがもう外に出るのもやる気が起こらず、ママ友と会おうとゆーきもおきず。
二回食になってから自分のご飯も食べた気せず。

なんで娘が泣いてるのか分からず終いに一緒に泣くハメに

何してんだろ自分。
娘に笑顔を向けれなくて。
可愛いって思えないときもあって
でもそっと笑いかけてくれたりして、こんな可愛い子を可愛いって思えないなんてて自己嫌悪
情緒不安定すぎて。
旦那がいると我に帰れるのに

旦那は付き合いでのみがおおかったり、試験のための勉強で遅くて。
自分がおかしくなりそうで怖いです。
そんな方いませんか?😢

自分が弱すぎて情けない
2人、3人と子育てされてる方、もっと辛い思いしてる方いるのに。
弱音を吐きすぎなのは分かってますが、、

コメント

あころ

がんぐろたまごさんだけじゃありません!初めてママになったんだもん!私も同じようになることたくさんありました!

1人でかかえこまずに一緒に頑張りましょう!

自分だけをせめないでくださいね!

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

ありがとうございます。
    どうして、立ち直ってましたか?
    今までは誰かに会って発散してましたが今はそれも億劫です。

• 4月12日
  • あころ

あころ

私も誰かに会うのは億劫でしたぁ(・ัω・ั)しかも知り合いには弱音はけないタイプで、すがるように育児の電話相談に電話して話してました。

私の場合相手が専門の人で電話だと話しやすく、本音が言えてすごく気持ちが楽になったのを覚えてます!

一度地域の子育て相談しらべてみてはどうですか?

親身になってきいてもらえるので、楽になると思います!

• 4月12日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

そんなのがあるのですね!!
    調べてみます。
    ありがとうございます😔✨

• 4月12日
  • あころ

あころ

ありますあります!
    お住みの地域で出されてるフリーペーパーとか、子育て情報のってませんか?

保健所など、結構ネットで調べるとでてきます!

少しでもがんぐろたまごさんの気持ちが楽になり、お子さんと楽しい時間が過ごせるといいですね!

大丈夫!一人じゃないです!分かってくれる人、助けてくれる人…たっくさんいますよ!

• 4月12日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

ネット見てたら出てきました!
    とりあえず今週に保健師さんの訪問があるので少し話してみます。
    親身になって頂きほんとに嬉しいです😢✨

• 4月13日
  • あころ

あころ

そうですか!保健師さんこられるなら聞いてみてもいいですね!きっといろいろ教えてくれますよ(๑•̀ㅂ•́)✧

• 4月13日
秀麗

誰も頼れる人がいなかったら
そりゃしんどいですよ(>_<)💦
弱音吐きすぎ、は考えすぎです!

もうどーすれば子ども泣きやむかわからんくて
一緒に泣いたこともあります(*_*)

子育てって難しいですよね💦

子どもにあたらないだけでも
充分我慢できてますし
とりあえずそのことを
一回旦那さんに話されてみてはいかがでしょう⁇(>_<)

ちょっと気が引けるのかもしれませんが
投稿者さんもしんどい思いしてることを
分かってもらうべきだと思います(*_*)

話ならいくらでも聞きますし
色んな人に話すだけでも
ちょっとは心が軽くなりますよ!

まだまだ大変な子育てが続きますが
頑張りましょう!(>_<)♡

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

そーですね。でもなんだか弱いところを見せるのが苦手で。そーゆう性格だからしんどくなるんでしょうね。
    分かってるのに😔
    アドバイスありがとうございます😢

• 4月12日

大丈夫ですか〜?
お母さんも人間なのでイライラもしちゃうし
頭もいっぱいいっぱいになりますよね!
わかります😭

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

共感してもらえるだけでありがたいです。
    ありがとうございます😫

• 4月12日
てんはやちゃん

子どもと二人きりで引きこもってたら誰でもおかしくなりますよ、きっと(>_<)
私は自分がきつい時は旦那に飲み会もキャンセルしてもらいます(;o;)

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

やっぱりそーですよね、頑張って外に出ないと😔
    仕事の付き合いの飲みなのでなかなか行かないでとは言えなくて
    アドバイスありがとうございます😢

• 4月12日
那月☆

真面目なママさんなんだなと思いました。
沢山沢山がんばってますね。言葉も出ない赤ちゃんがなんで泣いてるかなんて私もわかりませんよ(´∀`)

1人目の時は夜泣きもなく楽でしたが、泣いたらどうして泣いてるのか全くわからず私も泣いてました。

長男は年長さん、長女もうすぐ3歳、末っ子3ヶ月ですがいまだに悩みはつきません。

ママりでもすっきりするのであれば吐き出してください。

がんぐろたまごさんは凄く凄くがんばっていますし、お子さんのことしっかりと考えてらっしゃる素敵なままだと思いますよ(´∀`)

大丈夫です!子供が泣いててうわーってなるママは99%いると思います(´ω`)

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

嬉しいコメントありがとうございます。
    やっぱり何人育てても、とゆーか子供が多いほど悩みはつかないですよね。

なんだか、褒めてもらってホッとしました。
    また涙がでます、ほんとにありがとうございます😔✨

• 4月12日
  • 那月☆

那月☆

私3人とも保育園に預けているんですが、長男がやんちゃで保育園の先生にいろいろ言われて頭おかしくなりそうですよ(笑)
    でも、今まで溜め込んで多分ぶちかまして来たので少しすっきりしました(´∀`)

• 4月12日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

保育園も大変なんですね💦💦

• 4月12日
ゆう ( ¨̮ )♡

わかリます(;_;)
可愛いはずのわが子なのに、あんなに苦しいツワリ陣痛出産を耐えてまで産んで一生幸せにすると誓ったはずなのに、毎日毎日同じ生活の繰リ返しで娘と2人きリだとなぜか気分が沈んだリ、旦那がいないと余計気が滅入るのに優しくできなかったリで😔😔自分の情緒不安定さに自分自身ついていけません😔

miyurio

私なんか年子二人で主人は飲みに行かず仕事終わったら真っ直ぐ帰宅しますがそれでもイライラして頭がおかしくなりかけてます(笑)
頑張っているんですね、旦那さんに言いにくいのもわかりますがたまにはいいんじゃないですか?夫婦ですから夫婦の時間、家族の時間も大切ですよ?
どこかで愚痴れたら一瞬は楽になれるんですけどね。

みーすけ。

試験のための勉強って何の勉強ですかね?飲みに行ってるようじゃ受かりませんし飲みに行くくらいなら子育てにもっと協力して貰っていいと思いますよ!!
がんぐろたまごさんきっと頑張り過ぎてます。頑張ってるので自分を責めないで下さい!!とりあえず子供の鼻水が早く治る方法を考えてそこから旦那さんの育児に対する協力の事考えましょう!子供が病気の時ってこちらまで気持ちが鬱になりますよね(´Д` )
子育てと試験の勉強…確かにどちらも精神的にエライですが私は子育ての方が逃げ場がない気がします(T_T)試験勉強は確かに辛く泣ける時もありましたがやはり自分自身の問題なので逃げ場はありますね。実際ご主人様も飲み会に逃げてる部分あると思いますよ。でも母親は子供からは逃げれないので!!精神的に辛いのは奥様の方だと思いますよ。