※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりっこまむ
子育て・グッズ

カニクリームコロッケを食べて湿疹が出たので、カニアレルギーの可能性がありますか?食事後に気づきました。

これは湿疹でしょうか?
本人は特に変わりないですが、ごはんを食べてから1時間経ってお風呂あがりに気づきました。
ごはん前にはたぶんなかったと思います。

大人用のカニクリームコロッケを少し食べてしまったので、カニアレルギーなども考えられるでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

蕁麻疹ですね😅💦
アレルギー反応だと思います。

蟹クリアしてないのにあげたんですか?(^^;

• ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

コメントありがとうございます。
    あげるつもりはもちろんなかったです。大人用のをフォークでつついて止める前に食べてしまいました。。
    大人の、不注意です。

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

甲殻類はアレルギー出やすいですし、アレルギー反応も強く出るので蕁麻疹出てるなら今から病院受診するか、よく様子見てあげるといいですよ💦
    気管が苦しくなったりすることがあるので😓

• 9月19日
  • ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    #8000に電話しました💦
    様子見と言われたので注意しておきます。早急のお返事ありがとうございました。

• 9月19日

じんましんですね!
けっこうアレルギー反応でちゃってるので明日小児科に行ってください😂
ご飯は何食べたか細かくメモって写真もそのまま先生に見せるといいですよ

• ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

ご丁寧にありがとうございます。🙇‍♀️

• 9月19日