※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が断乳後、おっぱいを欲しがり泣く様子。他の子はどのくらいでおっぱいを忘れたか気になる。

今ちょうど1歳の息子。断乳してから5日半たち、おっぱいのことは忘れたかなと思って、1週間ぶりくらいに一緒にお風呂に入ったのですが、おっぱいを見たら思い出したようで「おっぱいおっぱい」と言って泣き出しました。寝る前も欲しがって30分泣き続けて今ようやく寝ました。
同じ月齢くらいで断乳された方、みなさんどのくらいでおっぱいを飲みたがらなくなりましたか?
ちなみに上の娘は10ヶ月で断乳し、3日くらいで完全に忘れていました。1歳になれはわ結構覚えてるもんなのかな〜と思いつつ、いつまでもおっぱい見るたび泣いていたらかわいそうだなと思って😢

コメント

まる

うちは断乳して3日目とかでお風呂でおっぱい見せてもなんの興味も示さなかったです😂
先輩から聞いた話では、お風呂はしばらくおっぱい見せずにTシャツ着て子どもだけ入れるようにしてたって言ってました😣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ちなみにまいまいさんも1歳ちょうどくらいで断乳しましたか?
    それ良い考えですね😳なるべく思い出させないようにしたいです😥

• 9月19日
  • まる

まる

1歳2ヶ月になる手前で断乳しました☺️
    自分も一緒にお風呂入っちゃった方が寝かしつけながら一緒に寝れるから楽なんですけどね笑
    それかTシャツのまま入っちゃうかですね😂

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ってことは子供による部分も大きいのかなぁ🤔
    しばらくは大変そうですけど、Tシャツ…明日は試しにブラのママ入ってみます🤣

• 9月19日
  • まる

まる

子どもによる部分は大きそうですよね!
    ブラのままいいと思います😁
    それで大丈夫そうならしばらくはそれを継続ですね!笑

• 9月19日
。

先々週の金曜に断乳しましたがまだおっぱい見ると欲しがる時あります😂それでもだいぶ欲しがらなくなりました!5日くらいだと全然忘れてなかったですよ🤔

やっぱり月齢が進むにつれて分かるようになるので忘れるのにも時間がかかるみたいです💦

• ママリ

ママリ

やっぱり1歳となれば長く覚えてるものなんですね😢
    断乳してから今日までほとんど泣いてなかったので、あっさり終わったなーと思って油断してました😱💦一ヶ月くらいは用心しておきます😂

• 9月19日
A&A

夜にあげるのをやめて、お昼の回数も減らして…ってやったら、いつの間にか断乳出来てました!多分おっぱいよりも、離乳食の方が好きだったのかなぁ…母としては寂しい😔😔解答になってなくてすいません🙏

• ママリ

ママリ

凄い理想的なやめ方ですね!☺️赤ちゃんが悲しい思いしないのが一番だと思います👍でも、ママはちょっと寂しいですね😟💔

• 9月19日