※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後1~2ヵ月の赤ちゃんには、10月は長袖がおすすめです。外出が多い場合は、半袖も用意すると便利です。洋服の準備を考え、長袖と半袖を揃えることを検討しています。

もうすぐ生後1ヵ月を迎える次男がいます。
生後1~2ヵ月位だと、10月は半袖か長袖どちらを着せるのが良いのでしょうか?産まれてから今までは服を着せると汗ばんでいることもありコンビ肌着のみで過ごしていることが多いです。

長男は9月末産まれで10月はずっとお家、クーラーも使っていたりしたので薄手の長袖を着せて過ごしました。1ヵ月以降、お出かけをする頃には寒かったので必然的に長袖だったんですが…。

9月末で里帰りを終え、自宅に戻ります。
長男もいるので外出の機会は多くなり、抱っこ紐で出かけることが多いと思います。夏産まれで肌着で過ごすことを想定して洋服はほとんど準備していません。少し買い足す予定ですが、半袖か長袖か迷っています。

コメント

h1r065

薄手の長袖とか着せてましたよ。

暑かったら半袖かなだし、半袖寒そうなら上着着せたり、抱っこ紐ケープとかで寒さしのぐとかでいいかなと思います。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます💓

抱っこ紐ケープ!持ってるのにその存在を忘れてました💦
    洋服自体は新たに買うなら長袖の方が後々使えますよね。

薄手の長袖ロンパース等探してみます。

• 9月19日
  • h1r065

h1r065

外出で
    ベビーカーならカバーつけて寒さ対策します。

足元は靴下脱げやすいからレッグウォーマーとかも使います(^^)
    一つあれば赤ちゃんなら汚れそんなないし十分かなです。

• 9月20日
  • ままりん

ままりん

レッグウォーマーですね!
    それも持ってないので探してみます🎵

ありがとうございました💓

• 9月20日