※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実母へのお礼、どのようにしたらいいでしょうか?3ヶ月間子供を見てもらう予定です。

実母へのお礼、いくらくらいがいいと思いますか?

来月から教習所に通うことになりました☺️

隔週金曜日の9時半~16時半くらいまで(長女は保育園なので次女のみ)と、
隔週土曜日の午前中(長女と次女、夫がいれば夫に見ててもらう予定)見ててもらう予定です😄

託児所という選択もあったのですが、次女の人見知りがすごいので、、🤔母は忙しくはないですけど自宅で仕事をしてますし、祖母のお世話もあり、首のヘルニアで調子も悪いなか引き受けてくれたので、お礼をしたいと思っています💦

予定では3ヶ月くらいなのですが、どのようにお礼をしたらいいと思いますか?

コメント

MAMA🥑

えらいです、、😭👏
私も娘が1歳になる前くらいから実母に預けて教習に通ってました!3カ月の予定が母の予定に合わせて通わせてもらって半年かかりました( ; ; )お礼でお金を渡したことはありません。帰りに食品やお昼買ってったり出かけた町で好きなシュークリーム買って届けたりそれくらいです。もしお礼するとしても実母であればお金じゃなくて欲しいものを聞いてプレゼントするくらいでいいのでは?と思ってしまいました🌈✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!教習所通われてたのですね!お金は渡されていないのですね☺️確かにスイーツや欲しいものをプレゼントのほうが喜ぶかもしれないですね💓リサーチしてみます!

免許とるのに半年かかったのですね!週に何日くらい通われてましたか?💓私は年齢的にも(今年31なので…)技能で時間がかかりそうな気がします😅にぶいですし…
    M🎀MAMAさんは免許とってすぐに、お子さん乗せて走ってましたか??ビビりなので、免許とれても子供2人乗せて運転するのはすごく緊張しそうです!(笑)

• 9月19日
  • MAMA🥑

MAMA🥑

お礼をという発想が偉すぎます👏😭💓
    私はそんなのいいわよーと言われると、あ、そう?と実母に甘えまくりな悪い娘でした😭💔

あ、同い年です🥰基本は週2くらいで通ってました✨ただ、その都度次回予約を自分で取らなくてはいけないコースで取ったので夏に被ってしまい、通う日程が最初から組まれていて夏休み中に取得するプラン?などがあり学生さんたちと被り埋まりまくってて全然通えてない期間もあり😭

うちは旦那の実家にいずれ引っ越す予定がありそっちが田舎で車社会なのもあり取りましたが結局赤ちゃん乗せて運転練習が怖くて全然乗ってません😭💔たまに旦那に乗ってもらってスーパー行ったりでペーパーにならないようにしてますがほぼペーパーになりつつあります( ; ; )

• 9月20日
  • MAMA🥑

MAMA🥑

長々とすみません💦
    旦那が通勤で車を使うのと土日もいなかったりな環境もありなので旦那さんやご家族で誰か運転に付き合ってくれる方がいれば大丈夫だと思います💜

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!気付かず遅くなってしまいました💦
    こちらも夏休みや、年始になると予約がとれないと言われました!なので、一括で予約がとれるプランで申し込みました💪サクッととれると良いのですが😖😖
    同い年なのですね!💓勝手に親近感わいてます💓(笑)無事免許取得されたとのことで、励みになります✨✨
    子供を乗せてだと絶対こわいですよね😨我が家は現在車がないので(夫はペーパーです😓)免許をとったらすぐに車を買って練習する予定ですが、次女は乗せての練習になるのでそこが不安です💦💦

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

でも車を調べてワクワクしたりも…(笑)
    頑張ります💪💪!✨✨
    ありがとうございました☺️

• 9月22日
momo3

教習ではないですが歯医者へ週1ペースで通うために実母にムスメをみてもらってます^^とても助かってますがお礼はお金を渡すのではなく一緒にランチ行ってお金を出したり、スイーツを手土産程度です🍴✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!実母は徒歩圏内に住んでいるのもあり、日頃から何かとお世話になっている上に、今回の教習所なので、お礼をしなくちゃ!と思ってましたが、ランチなどの楽しい時間にお金を出したり、特別なプレゼントなどのほうがよさそうですね💓💓

• 9月19日