※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuRi
子育て・グッズ

離乳食を増やしたらうんちが増えて柔らかくなり、赤くかぶれています。ベビーワセリンを使っていますが、アボコート軟膏を使っても大丈夫でしょうか。

1週間前から離乳食を3回食にしてから、それまで1日1回だったうんちが2回〜3回に増えました。1回の量は少なくなったのですが、うんちがやわらかくなってます。
そのせいなのか、おしりまわりが赤くかぶれてしまいました💦
こまめに替えていますが、赤みがひどくなってます。
現在、ベビーワセリンを塗っていますが、以前、汗疹ができたときに処方してもらったアボコート軟膏(弱いステロイドの薬)を塗っても大丈夫でしょうか?

コメント

ミカmama

お薬のことはわかりませんが…うちの子もオムツかぶれがひどく肛門のしわの部分が切れて痛々しくなっていました。週末で病院にも行けず…オムツ交換の時におしりふきではなくコットンをおしりに当ててペットボトルなどでそのコットンを湿らせてやさしく拭き取りティッシュで水分を拭き取っていたら綺麗に治りました✨毎回シャワー浴って意見もありましたが大変なのでこの方法を試してみましたがおしりふきより優しいし清潔にするのが一番のようです✨

• YuRi

YuRi

コメントありがとうございます(^^)
    コットン試してみますね!
    病院で病気をもらうの怖いのであまり行きたくないんですよね…💦

• 4月13日