※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がお買い物で泣いてしまい、外の世界に慣れるか心配です。どのくらいの月齢からどの頻度でお出かけするのが良いでしょうか?

散歩以外のお出かけについて
生後4ヶ月の娘がいます。
お散歩以外には月1回の予防接種と3ヶ月の時に友達のお家に行ったくらいです。
今日お買い物に行ってきたのですが、店内に入り5分くらいでギャン泣き!笑
場所見知りなのか、周りがガヤガヤしてたので嫌だったのかわかりませんがお買い物に集中できず帰ってきました😂
みなさんはどのくらいの月齢からどの頻度お出かけしてましたか?
外の世界に慣れるか心配です💦
アドバイス頂けたらと思います(^^)

コメント

てんまま

生後3ヶ月くらいで暖かくなったので、毎日買い物や、友達の家や子育てサロンに行っていました!!
5ヶ月でハイハイするようになってからは毎日のように子育てサロンで時間つぶしています…。
人見知り場所見知りは、やっぱり場数が大事かなーと思います!沢山おでかけして色んな人に抱っことかしてもらうといいと思いますよ♪

• えまま

えまま

5ヶ月でハイハイ🤩
    凄いですね!
    やっぱり数ですね〜!
    私自身がインドアなのでお出かけも少しずつ増やしていこうと思います(^^)
    ありがとうございます❤️

• 9月19日
umehana

子育てお疲れさまです。
2ヶ月くらいから、外出してますよ。
ほぼお買い物ですが。
お店ではあまり泣きません。
行くタイミング難しいですよね。

• えまま

えまま

お疲れ様です!
    やはり数で慣れる感じですね(^^)
    そうなんですよね。
    ミルクの時間とお昼寝考えたらなかなか行けずです..💦

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

ほぼ暑い雨とか以外は外に出歩くようにしてます😊
たまたま機嫌が悪かっただけだったりしませんか?😃ちょっとずつえままさんが外に出たいなっと思い始めたら出たらいいと思います😃

• えまま

えまま

あまり暑いとかわいそうですもんね(°_°)
    たまたま機嫌が悪いっていう場合もありますよね。
    これから涼しくなるので出ようかなと思います(^^)

• 9月19日
いち

生後3ヶ月から、支援センターに行きました。
暑い日などは外出してないですが、散歩も、本屋やスーパーに立ち寄ったりしています😄
その頃は全然大丈夫でしたが、最近になって、お店の中でいきなり泣いたりするようになりました🤔

色々わかるようになって、感じ方が変わったり、疲れとか眠たいとかあるんだろうなーと思っています😓

先日、初めて支援センターに来た方がいて、初めてだからか、お子さんすごく泣いていたんですが、しばらくお母さんと2人っきりで遊んでたら慣れたのか、ハイハイで私と私の子の所まで来たりして、オモチャ見てました😄
ちゃんと慣れたりするんだなぁ、と人の子ながら感心してしまいました😄

泣かれると買い物とか焦っちゃいますよね😓
本屋は静かなので泣かれたら、購入悩んでいても立ち去ります😓
赤ちゃん用品店だと、泣いてても比較的気を使わないです😄

えまま

あとはやっぱり気分ですね😥
感じ方も表現も成長してるって事ですよね!
確かに予防接種も3回泣かなかったのに4ヶ月のはギャン泣きでした。
場所場所で気は使っちゃいますよね💦
支援センターなどまだ行ったことないので挑戦してみます(^^)