※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚式で主人の女友達が不適切な言動をし、そのことで悩んでいます。当時の出来事についての意見を求めています。その女友達の行動に腹を立てたことや、主人が友達を擁護したことが気になっています。その後も普通に接しているが、未だに気にしています。

数年喉に小骨が刺さっているような、モヤモヤ話です。
みなさんのご意見を聞かせてください。
自分の結婚式の時の話です。
主人側のゲストの女友達の言動なのですが…

フォトラウンドでその子がいる卓に行ったときに、どんな話の流れだったのか分かりませんが「〇〇(主人)は私の元カレだから〜!」とそこそこの大声で言ったんです。(言った後、私の顔をニヤニヤ見てました)
あとでその卓で撮った写真を見たら、その子は主人のほっぺにキスしてました(寸止めかもしれませんが)!

主人とその子が付き合っていたという話は聞いた事がないですが、もしそうだったとしても別にそこはどうでもいいんです。ただ両家の両親や親族やいる場でそんな事言うか?するか?とその子のモラルのなさに当時腹が立ちました😡
酔ってる感じだったので本人覚えてないと思いますが👹

主人に式から少し経った後にちょっと愚痴ったら「友達のことを悪く言わないでほしい」と言われ…今思うといい感じの時期があったのかもしれないですね🤔

わりと主人の友人の集まりに顔を出す機会があり、その子とは普通に話してます。
数年前のことをまだ根に持つ私も私ですが💦みなさんにご意見いただき、そろそろ心の奥底に封印できたらと思い書かせていただきました🙇‍♀️

コメント

ままり

その女友達ウザすぎ!!
読んでいてこっちがイライラしちゃいました!
私なら旦那になんでそんな子読んだのかキレそう😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🍀

私の周りにはいないタイプだったので、びっくりするやら腹立つやらでした😅
    怒りの矛先を旦那に向けたら、旦那の対応もアレだったので余計腹立ちました👹

• 9月19日
つぴこ

その女友達が悪いと思いますが、もう無かったことにしてあげてください🙇←似たような経験あり

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさかの経験者様!笑
    うちの親族、頭堅いのが多いのでそこの目も気になって…のことでした🤔

もう無かったことにします!

• 9月19日
まど

それはモヤモヤですね!いい感じの時期があったかもしれないってのもわかります。
でも結婚したのはあさころさんですし、子供にも恵まれてるんですから、気にしても仕方ないって切り替えるしかないかなって思います。

それにしても、ほっぺにキスするその女はありえませんけど。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不思議と元カノ云々に関して全く嫉妬とかはないんです!
    その場でそんな言動するかねと…😅

ただアルバムに例の写真載ってるので、将来子どもに見せづらいなーと思ってます💦

• 9月19日
ななな

え、きも。
と思ってしまいました😅
負け犬の遠吠えですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当どんな意図でするんですかねー🤔
    ノリ?酔った勢い?
    一生理解できそうにないので、封印します!

• 9月19日
さっちゃんママ

うざー!その女、ウザイですね!
元カノだったとしてもそういうの言っちゃう嫉妬っぷりもキモイですね!
そしてその女をかばってしまう旦那さんも謎ですが…
その女とはもう関わってほしくないですね。酔った勢いで抱きついたりキスしたりくっついたり、普通にしちゃいそうぢゃないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が元カノだったらそもそも出席しないし、仮に出席しても目立たないようにしたいですが、その子は酔ってたので勢いだったんでしょうね😅

抱きつくとかは普通にすると思います…キスもあり得ますね🤔
    もし現場押さえられたら、ビンタ1発くらいは許されますよね🤣

• 9月19日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

私は地元の男友達(元彼)の結婚式に出席したことあります(笑)
    付き合って別れて、なにかのきっかけでまた仲良くなって遊ぶようになって、大人になった今でも仲のいい異性の友達です。
    その奥さんが彼女だった時も何度か紹介されて一緒に飲んだりしたことがありますが、私は変な態度とりません!私はあくまでも「本物の異性の友達」です。
    そして、たぶん奥さんは私が元カノなの知らないと思います。

その女、変ですよ!
    ただの男好きの嫉妬女です!

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵です✨
    元彼さんも奥さんもぴかぴかさんを信頼しているから、いいお付き合いが続いてるんですね(*^^*)
    どちらもいい気持ちで会えるのが一番だと思います‼︎

旦那からその子の話を聞くと、なかなかな遍歴だなーって感じです😅

• 9月19日
しーくん

私ならありえないです💦
ずっと根にもっちゃいます😣

私は旦那と付き合ってるときにBARで飲んでたときに、たまたま旦那の友達の友達(女性、旦那とは何回も飲んだことがあります)が来ました。私は存在は知っていましたが初対面でした。それでその人は、席を空けずに旦那の隣に座って、喋り出して、私の目の前でボディタッチして、なぜか一緒にカラオケ行くはめになりました💦そのカラオケでもノリで座位の様な姿勢で旦那にお酒を飲ませてました。
私は今もこの人嫌いです。きっとこの先も...旦那は酔っていたので覚えていませんが、旦那にもあの人嫌いと言っています。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、ボディタッチも不快なのに座位の姿勢て…世の中にはとてつもない人がいますね…私もその方を一生好きにはなれないですね💦
    それは嫌いって言っておいた方がいいと思います!

• 9月19日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

えー!そんな女いるんですねー!
    そういうのあえてわざとやってるんでしょうけど、信じられないですね!!!

• 9月19日
  • しーくん

しーくん

お互いありえない女性と知り合ってしまいましたね😭TPOを考えて行動してほしいですよね😵

• 9月19日
  • しーくん

しーくん

本当に信じられないです😣
    過去のことなのに思い出してもイライラしちゃいます😭

• 9月19日
ゴーヤママ

口がすごく悪くなりますが…

何!そのクソ女に、旦那様のクソ対応!!!
友達の事を悪く言わないで欲しい?はぁ?気分悪いことしてくれてんのはどっちだよ?!って言い返したくなりますね。
まず何でそんな女呼ぶ?私の結婚式に旦那の女友達招待しましたが、そんな事する人1人も居なかったですよ!
酔ってたから〜とか知るか。お前もその写真の時に鼻の下伸ばしてないで注意しろ。って旦那様にお伝えください👊💢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が旦那に話したあの時の心の叫びを言ってくれる方がいらっしゃるなんて…‼︎

そうなんです、諌めなかった旦那も共犯だと思っているので今夜寝た旦那の耳元でブツブツ呟いてやりたいと思います👹

• 9月19日
あーる

うっわー!あり得ない😱
例え酔っていたとしても許せませんね!
まじで無理です。
せっかくの結婚式…
イヤな思いされましたね😭
その女に全額出してもらって式やり直したいくらいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当あの一場面だけが、結婚式のモヤっとで悔しいですね😅
    写真に残ってるので完全に消せはしないのですが…

お酒に悪酔いする人は、要注意だなって痛感しました😱

• 9月19日
きこ

ご主人、思い出は美しいままでいたいんですかね。たとえそれが妻を傷つけていたとしても😢
「逆の立場で考えてみてよ?あなたの目の前で私の元彼が私の頬にキスしてきたらどう思う?それを見て怒ったあなたの前で"私の友達のことを悪く言わないで"って私に言われたらどう思う?」
ご主人はもっと想像力を持って妻に接した方がいいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!その発想なかったです‼︎
    うちの旦那、私の過去の交際にはしつこく嫉妬するので😅
    わー!あの時言ってやりたかったです‼︎悔しい!

おっしゃる通り、想像力ないなって思うこと多いので…いつか想像力ないってボコボコに言ってやります😡

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

いや、そんなひと呼ぶ旦那さんがありえませんけどね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲のいいグループみんなを招待してたみたいで、その子だけ外すのは出来なかったらしく…

なるべく酒癖悪い人は呼ばない、もしくは席を考えるって話だったんですけどね🤔

• 9月19日
ゆんママ

もし私の立場だったら、、、と考えると女に対してもバカか?😊と思いますし旦那に対してもバカか?😊と思います😊その後の「悪く言わないでほしい」に関しては控えめに言ってキモイですね😅😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

「悪く言わないでほしい」ってマジでなんなんって感じですよね!それよく今思うとそれが一番腹立ちます!

• 9月19日