※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakiraboshi
子育て・グッズ

娘が1歳7ヶ月で言葉が遅い。興奮すると「うーうー」と言う。同月齢の子どもはママについてくるか不安。障害を心配している。

もうすぐ1歳7ヶ月になる娘。全然言葉話せません。
ショッピングモールで歩かせるとどこかに行ってしまうか、興味ある何かに立ち止まって進まないです。
同じ月齢のママさん、お子様はママに付いてきますか?
障害を疑ってしまい不安です。
普段は目も合うし、ワンワンのわーぉの踊りは全て完璧にできたり、行動や真似はかなりできます。
ただ言葉が、全部、うーくん。あーあ。パパ。です💦😅
何かみて興奮したら、うーうー。ってずっと言ってます😅

コメント

ママ

うちもどこまでも歩いていきますし興味あるとそこからなかなか動きませんよ😂

ワンワンな踊りを全て完璧なら大丈夫だと思いますよ!うちの子踊りません😅

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    そーなんですね😳
    やはり個人差があるんでしょうかねー🧐
    周りの1歳の子は大人しく手を繋いでテクテクしてるので、ちょっと不安になってましたけど、同じ方がいらっしゃって少し安心しました。
    …って言い方は失礼ですよね💦お互い成長見守るしかないですね☺️

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳9ヶ月ですが、どこでも歩いて行くので基本追いかけるスタイルですよ🙌
呼んでも無視されます(笑)

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    追いかけるの大変ですよね💦😅
    もう絶対そーなるので、歩かせないです 笑
    うちの子だけかと思ってました😉
    2歳くらいになれば落ちつきますかね😉

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

付いてはこないです😅
1人でパーって走って、後ろ振り返って付いてきてないのに気づくと戻ってきます!
戻ってきたらそっちじゃなくてあっち行こうっていうとあっちって言いながら、私が言った方向に走って行きます😅

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    やっぱりついてこないですよね💦😅うちの子だけかと思ってました😉
    うちは、あっち、も言わず黙々と歩きます 笑

    • 9月21日
deleted user

娘もおろした瞬間走って行きますよ😊
立ち止まりますし全然進まないです。
付いてこないです😅

よく喋りますがそれは個人差があると思います。

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    お話できるんですね💕
    うちはまったくです😅
    やっぱり付いてこないですよね💦うちの子だけかと思って心配しました。😉
    たしかに…話すのは個人差ありますよね。うちの子はゆっくりめなんですねー😉

    • 9月21日
Rmama

うちの子も一歳7ヶ月ですが
お店とかで歩かせると勝手に歩き回って
興味のあるもので立ち止まっての繰り返しです。
全然ついてきませんし、呼んでも来ませんよ😭
手を繋いでくれないので、まだ道路とかは歩かせられないです💦
保育園では同じ1歳児の子も手を繋いで歩いてきてるけど、うちは未だに抱っこ紐です💦
慣れなのか、月齢が上がって行ったら手を繋いでくれるようになるのか
どうなんでしょうねー。
言葉は最近よく出てくるようにはなってきました。

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    全く同じですねー💦
    11キロあるのに抱っこ紐は正直しんどいですー😭
    でもどっか行くので、出かける時は必須です😅
    いつになったら手繋いでくれるかなー 笑笑
    今は振り解かれる毎日です 笑

    • 9月21日