※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツサンド
子育て・グッズ

雨の日、1歳の子供を抱っこして保育園に車で送迎中。雨具を着て荷物を背負い、大変な状況。抱っこ紐も使いにくく、困っている。

雨の日 車の送迎(1歳)

マイカーで保育園に行っています。
雨の日に皆さんはどうしていますか?

1歳なのでカッパ着て、私もレインポンチョ着て、抱っこして走る!!をしたのですが、大変でした。
抱っこ紐をつけるのも大変だし、困ってます。
ちなみに、私は荷物をリュックに詰めているので、
車を停める→リュック背負う→ポンチョ着る→降車して子ども抱えて走る!!です。
リュックも濡らしたくない大雨のときはそんな感じです。

コメント

クルン

普通に子供は抱っこ紐で抱っこして傘さして行きますね💦
荷物は1つの袋にまとめて入れて肩にかけてます。

  • フルーツサンド

    フルーツサンド

    抱っこ紐に入れる間に濡れませんか(><)?軽自動車だからかな?私が外で濡れるのは仕方ないにしても、バックルつけたりする間に濡れるのが気になってます。

    • 9月19日
  • クルン

    クルン

    うちは軽ではないので車内で抱っこ紐の中に入れちゃいます💦

    • 9月19日