※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が高い声で叫ぶことが多く、他の子が喋るのに比べて心配しています。大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月になる娘がいます。

家にいる時もお出かけ中も
楽しかったり嬉しかったり
テンションが上がると高い声で
きゃーきゃー叫んでばっかいます😹
こっちは耳がキーンとします😹

支援センターとか遊び行くと他の子は
あーあーうーうー喋ったりしてるのに
うちの子はきゃーきゃー叫んでばっかで
なんか心配になってきました😭

大丈夫ですかね😿

コメント

さっちゃんママ

うちの子も声高いです!
ハスキーボイスの赤ちゃん多いですよね?!
うちもキィーって声高く喋るので他の子の声聞くと、声低っ!!てよく思ってしまいます😆

うめこ

うちもテンションが上がるとすごい高い声でキーキー言います!
耳キーンってなりますよね😂
たまにキーキー言いすぎてむせてます!笑笑

上2人男の子でそんなのなかったので女の子の方が言いやすいのかなーって勝手に思って楽しんでます😊

deleted user

娘もキャーキャー叫びます‼
あーあーうーうーもよく言って、今は声を出すのが楽しいようでその時の娘のテンションで、ささやくような声を出したり、耳に響くような声を出したりしてます。
保育士をしていた時に、おとなしい子はほとんど声を出さなかったり、おしゃべりな子はずっと声を出したりしてましたがどの子も普通に育っています(*^^*)
これも個性かな~と思ってるので大丈夫だと思いますよ(*^^*)

noco

息子もキャーキャー突然叫びます!
家、外、エレベーター…どこでも叫びます💦
びっくりしますよね😣
今は楽しんでるんだろうなぁ〜と思うようにしてます。
あまりにうるさい時は口に手をポンポンと当てて分散してます。笑