※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★まぁ☆
子育て・グッズ

離乳食の量について、60gや80gを1回で全部あげるのは多いかどうか悩んでいます。分けてあげた方がいいでしょうか?

こんにちは😊
生後9ヶ月半の女の子のママです👶
そろそろ離乳食を3回食にしていこうと考えているのですが、1回の量をどのくらいあげたらいいのか分からなくて…
現在お粥は自分で作っていますがおかず等はベビーフードに頼っています💦
キューピーの瓶タイプのやつは60g入っていて
パウチタイプのやつは80g入っていますが、
1回の量でそれを全部あげるのはあげすぎですかね?分けたほうがいいですかね?
ちなみに今まで離乳食の拒否は全くありません😊
時間も決まった時間にあげてます😁

コメント

みー

2週間ほど前に3回食にしました!同じくらいかと思います😊

同じくBFもよく使うのですが、パウチタイプだと80gといっても具材が少なく、餡の部分が多いので全部上げて、餡の部分は捨てたりしてます!
まだ朝は沢山食べないので、Bバナナと牛乳とオートミールを混ぜてあげるか、BFの混ぜご飯?の80gのみをあげています👍

• ★まぁ☆

★まぁ☆

ありがとうございます😊
    牛乳ってあげても大丈夫なんですか?

• 9月19日
  • みー

みー

牛乳もごくごく飲ませるのは1歳過ぎてからかと思いますが、少量をご飯に使ったりするのは大丈夫ですよ🙆‍♂️
    もちろん、熱したものを少量からあげてアレルギー検査してください👍😃

• 9月19日
  • ★まぁ☆

★まぁ☆

そうなんですね😊

• 9月19日
ckz

普段は手作りの物をあげていて1回量200~250gあげています😊
めんどくさい時はストックのおかゆ100gにBFのパウチの物のおかずを混ぜてあげてます💡
お出かけの時はパウチの物2つあげて+ミルク140~160飲みます😊
離乳食の拒否がなければ量増やしても良さそうだなと思いました😊💡

• ★まぁ☆

★まぁ☆

ありがとうございます😊
    やっぱりミルクの量もそんな感じなんですね💦

• 9月19日