※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
妊娠・出産

妊娠34週の経産婦です。めまいや脱水症状で大変。上の子の世話もあり、体調が心配。安静にできず、産まれるまでが辛い状況です。

経産婦、妊娠34週です😃
二人目以降の妊娠、大変ですね、、、
先日めまいがして、翌日もよくならなかったので、休日でしたが病院連絡して見てもらったところ、脱水症状とのことでした😵義実家に行ってて、全然飲み物飲まなかったので、なるほどねと思いつつ。
昨日の夜まためまいがして、今朝も病院で点滴してもらいました。(今回は家にいたし、そんな飲んでないこともないのですが、、)
血液検査でも貧血なし、一人目の時と違って尿淡白とかもないのに、やっぱり上の子見ながらって中々大変ですよね😵(反抗期❔イヤイヤ期❔なのか急にギャン泣きとか、遊ぼう‼️とかで体辛くても中々休めずですよね😰)
産まれるまで体も自由に身軽に動けないし(でも産まれたらもっと大変なはず)、上の子の相手も満足にできてないし、めまいはするし、胸焼けは常にあるし、、、安静にしてなきゃとか、入院とか、もっと大変な状況の方もいると思うのですが、ちっちゃくトラブル多くて、妊娠9ヶ月、中々大変、、
経産婦ママさん、どうですか❔そんなものですか❔

コメント

たいちまま

私も下の血圧が48とかになるときがあって先生に聞いたら、脱水でした。あと、頭痛も脱水からでした。
いつも水筒を持って出掛けてます。
二歳めっちゃ大変でなかなか昼寝してくれなくて、
私も妊娠中で三時半とかに目が覚めて朝まで寝れず。うとうとしかできず、
さっき、夕寝したので、そろそろ起こさないと大変なことになりそう😱寝たら寝たで私は目が覚めてしまい、辛いです。

義母のところにいっても遠慮なく飲み物は頂くように心がけてます。とは、言いつつも。色々気は使います。
二人目だし、ちょっと図々しくないとからだがもちません。🤣

• ちゃも

ちゃも

遅くなってすみません💦回答ありがとうございます✨
    たいちままさんも脱水なったんですね😣
    確かに義実家でも飲み物もらうべきでしたよね、、😂もう次は義実家行くときはポカリ持参しようと心に誓いましたが笑
    わかります‼️段々3時半とか目が覚めたりしてます😭次の日一人なら自分のタイミングで昼寝しちゃうけど、2歳(うちもいます👦)と一緒じゃそんな自由効かないですもんね😂
    なるほど❗かまってちゃんになってるんですね‼️💡確かに一時一人遊びがやけに上手だったのに最近特にかまってちゃんです💦
    お腹に赤ちゃんいることは段々理解してきてるみたいだけど、産まれたらヤキモチとか赤ちゃん返りはあると予想してましたが😂
    理解してあげなきゃと反省するも、イライラをホントに押さえられなくて息子が可哀想です😭

• 9月21日
  • たいちまま

たいちまま

たまには、テレビのアンパンマンに助けてもらって。その間にお昼寝してます。
    あとは、朝早めに起こして、元気なうちにおさんぼにでかけて、支援センターに出掛けるという流れがよいなぁと気付きました、
    そしたら、ちょっとエネルギッシュなのも落ち着いてきた気がしました。😭
    唾をはかれたり、するので、いらっとしてしまって。しかるも自己嫌悪です。
    母親もまだ二年生、慣れないこともありますよね😉一緒に成長していけたらと思います😆

• 9月21日
  • たいちまま

たいちまま

支援センターの方に相談するといいですよ。けっこう、素敵な先生もいます。
    守秘義務もあるそうですので。色々こどもを見ておられるので安心しますよ。一人で悩まず、できれば誰かに頼りましょう❗️😁

• 9月21日
たいちまま

イヤイヤ期とママが妊娠してるのをわかって。かまってちゃんになっているそうです。
イライラをぐっとなかなかおさえることができないですね

ma.

イヤイヤ期と赤ちゃん返りの真っ最中で、毎日参ってます😭 イライラしちゃう自分にも嫌になります💦
土日にゆっくり半身浴するのが癒しです🛁
お身体お気をつけてください💦💦

• ちゃも

ちゃも

遅くなってすみません😣回答ありがとうございます✨
    産まれたら焼きもちとか赤ちゃん返りあることは予想してましたが、やっぱり妊娠中から赤ちゃん返りもあるんですね😂💡
    私もそうなるとイライラしてそれを押さえられなくて、もはや泣けてきて昨日投稿しました😭
    土日の半身浴いいですね💓癒しの時間大切ですよね🎵私ももっと心掛けてゆっくり土日はお風呂入ろうかな😃

• 9月21日
3児ママ

子供2人だともっと大変ですよー(இдஇ; )💦
2人でお喋りしてくるので永遠話してる感じです…
ほんと体調悪くてもおかまいなし
お茶飲みたい!ジュース飲みたい!お菓子食べたい!お散歩行きたい!トイレついてきて!
もう、ほんと毎日大変でヘトヘトでイライラしかない!
それに旦那の仕事も遅くてほぼワンオペでお風呂も入れてます😵💧
お腹が大きくなると自分1人でも大変なのに2人いれてお着替えさせてドライヤーしてやっと自分の番…
体冷え冷えでおかげで今でも逆子です🤣💧
お母さんってほんと大変ですよね(^-^;
でも凄いと思います!
男の人には絶対出来ないことをやり遂げてますからね。
飲み物はこまめに水分補給。
疲れたら横になる!
育児の合間合間にやってます。
どうか無理なさらずに。2人育児は想像遥かに大変ですから❗️
今のうちにできる限りでゆっくりしててください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• ちゃも

ちゃも

遅くなってすみません😣回答ありがとうございます✨
    めいなママさん、毎日お疲れ様です❗想像しただけで、、、大変です😂
    息子だけでもイライラしてるかまってちゃんになってる時は、あれして!これできない!あっちいって!こっち見てて!トイレ連れてったら何かギャン泣きスイッチ入って、、イライラ押さえられなくてやばいです。それが二人分ときたら、、😂この妊娠で私子ども3人目は無理だなと思ってるとこです😂😂
    今一人お風呂入れるのも大変だと感じてるのに(うちも旦那単身赴任です😵)二人入れるの尊敬します😣産まれて里帰り終わったらどう2人とお風呂入るか恐怖です😵それが3人だと、、想像の範囲越えてます😂体冷え冷えにもなりますよね、、とはいえ、何とかめいなママさんお体お大事にしてください💦
    飲み物こまめに補給、意識されてるんですね💡私も今後は気をつけます‼、、義実家での脱水症状、ホントに辛かったんで笑
    子ども一人でイライラひーひー言ってても、、きっと今の方が楽だったと数ヵ月後感じるんですよね😂望んだ二人の子どもなのでもちろん楽しみなんですが、アドバイス通り今のうちにできる限りゆっくりするようにします✨

• 9月21日