※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
お出かけ

今度東京旅行二泊三日しようと思っているのですが、みなさんは旅行先に…

今度東京旅行二泊三日しようと思っているのですが、みなさんは旅行先にベビーカーを持っていきますか?
一応ざっくりの予定ですが、羽田空港から電車で横浜中華街に行き、ホテルもそのあたりで宿泊。二日めは横浜から羽田空港に向かうあたりでの観光(場所まだ未定)です。

子供は5ヶ月です👶
その時の交通手段、持っていって困ったこと、便利だったことなど、いろいろ教えてください。

コメント

ルナ

子どもが4ヶ月の頃に新幹線で大阪から横浜行きました😊
うちの子はベビーカー嫌いだったのと、荷物もあるしベビーカーより抱っこ紐のほうが楽かな(乗り換えや移動とか)と思いベビーカーは持っていかなかったです😅

• みな

みな

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、ベビーカーって荷物になるイメージが強くて😂
    うちの子はまだベビーカーデビューしてないので、どういう感じになるかわからないんですけど💦
    たしかに移動とかのこと考えたら、ないほうがいいかも

• 9月19日
  • ルナ

ルナ

ぐずって結局抱っこになるとベビーカーってほんとに邪魔だなと思ってました😅
    ベビーカーデビューされてないならどうなるかわかりませんね💦
    乗り換えとかたたでさえ知らない駅とかなので、エレベーター探しから手こずりそうですよね💦
    羽田から横浜まではリムジンバス出ていた気がするので、リムジンバスで移動されたほうが楽かもしれないです🤔

• 9月19日
  • みな

みな

確かに😥
    今回の移動は飛行機と電車の予定なので、手こずりそうなのが想像できます💦
    リムジンバスあるんですね!調べてみます♪
    ありがとうございます💕

• 9月19日
ちま

5ヶ月なら抱っこ紐が一番楽かもしれません。
ベビーカーだと人混みや電車など邪魔になることもあるので。
私は車で行くならベビーカー持って行き、新幹線や飛行機乗るなら持って行かないです。たたんだり預けたりが面倒に感じるので😅

• みな

みな

今回は移動手段が飛行機と電車なので、たしかに邪魔になりそうですね😰
    ベビーカーは入店オッケーな店とそうじゃないところがあるし🤔

• 9月19日
レイ

私は子どもが10ヶ月の時に鎌倉旅行しました!ベビーカーは持って行きました(●´ー`●)💓普段ベビーカーにあまり乗せてなかったので心配やったんですが、私は持って行って良かったと思ってます。抱っこ紐移動やと腰への負担がハンパないと思いますし、ベビーカーで寝てくれたら、ゆっくりご飯やお茶も出来ました。荷物とかも下のカゴにめっちゃ入れたりして快適でした!

• みな

みな

たしかにベビーカーで寝てくれるとゆっくりできるかも!
    その発想なかったです😂笑
    今回スーツケース2個(大と中)持って行っての飛行機と電車での移動があるので、そこにベビーカープラスするとどんな感じかなと思いまして😰

• 9月19日
kUMi

横浜中華街は人多いのでベビーカーだと歩きにくいかもしれません💧
普通に歩くにも人混み凄くて疲れる記憶しかありません💦
電車も混んでるとベビーカー畳むことになります、5ヶ月だと抱っこ紐のほうが便利かも…と思います。

• みな

みな

そうなんですね💦
    しかもいく日は日曜日なのでたしかに多いかも。
    今回荷物もそれなりにあるのでやめておいたほうが良さそうですね🤔

• 9月19日