※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
妊娠・出産

心拍確認できず不安。8週で手術になるか心配。8週で心拍確認できた方の経験知りたい。

現在、7週6日です。
心拍が確認出来ず、先生には厳しいかも・・・と言われました。
7週までで8~9割方、心拍が確認出来るみたいなので、私も正直、厳しいのかな?と思っていますが、8週で確認出来て無事に出産された方って、いらっしゃるのかなぁ?

来週、検診で確定するのですが、不安で仕方ないです。
第二子ですが、やはり心拍確認出来ないのは辛いです。

8週で心拍確認出来ない場合は、手術になるのでしょうか?

コメント

tarako

1人目の時は9w2dで心拍確認できました😂✨

  • ヨッシー

    ヨッシー


    回答、ありがとうございます。
    それは、8週では確認出来ず、9週で確認出来たってことですか?

    • 9月19日
  • tarako

    tarako

    いえ!7wで確認できず2週間後に来て下さいって感じでした🙂散々脅されたけど大丈夫でした💡

    • 9月19日
  • ヨッシー

    ヨッシー


    そうなんですか!!
    それは、さぞ嬉しかったでしょうね。
    長い長い2週間を過ごされて、心拍確認出来た喜びはひとしおだったでしょうね。

    私も、心拍確認出来たら、いいんですが・・・。
    祈るばかりです。

    • 9月19日
  • tarako

    tarako

    こればかりは赤ちゃんを信じて祈るしかないですもんね😭

    私みたいに遅く確認できる人もいますし、(ちなみに通院して卵胞チェックもしてたので排卵のズレはほぼないと言われてました)

    葉酸サプリを飲んだり今できることをして下さい🙏

    無事に確認できますように🥰

    • 9月19日
deleted user

わたしは前回7週で流産宣告うけました💦
5.6週からまったく育たなくなったので😭
ありなさんのエコーは前から育ってますか?
少しずつでも育ってれば大丈夫と聞きます♡

  • ヨッシー

    ヨッシー


    育ってはいました。
    育っていたからか、先生も微妙な感じでした。
    でも、心拍は明らかにピクピクとエコーにうつるので、今日は、心拍確認とは言えませんとのことでした。

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育っていたなら大丈夫な感じはしますね☺️♡
    無事にこのままいくといいですね♡

    • 9月19日
  • ヨッシー

    ヨッシー


    はい。 願うばかりです。

    • 9月19日
まっこ

1人目が初診が6週… でも見えなくて、その後7週→8週と受診しても影すら見えず。
さすがに大泣きしてしまいましたが、次の9週でいきなりヒョコッと現れて心拍も確認出来ました。

先生もさすがにこれで見えなかったら厳しい話をしなきゃと思っていたそうなんですか、いきなり見えたので驚いていました。

そのあとは今までがなんだったのか不思議なくらい順調に大きくなり、元気に産まれてきて今では小学4年生です‼️

  • ヨッシー

    ヨッシー


    そんな奇跡みたいなことあるんですね!!
    本当に生命ってすごい力ですね。
    わが子の力を信じてみたいと思います。

    • 9月19日