※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がうんちに海苔のようなものが混ざっていて、心配です。食べたものか不安。病院行くべき?元気で、野菜やお粥、素麺を食べています。写メ添付します。

6ヶ月の娘なんですが、最近うんちに海苔?のようなものが混ざっています。
離乳食も始まっているし、量も少なかったので…
食べた物の何かかな?と思っていましたが…
急に量(海苔のようなものの)が増えたので少し心配です。
本人は元気です。
離乳食は野菜、お粥、素麺を今は食べています。
病院行った方がいいのでしょうか?
汚物ですが、写メを添付します。
気分を悪くさせてしまいましたら、すみません。

コメント

ぴぴ

ウチの子も妹の子もありました(^^)
離乳食前から出たことありますし今でもあります!!

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんですか!?
    病院は行かれたりしてませんか?
    前から少し混ざっていたのですが、今回(写メ)量が多くて驚いてしまい…どうしたもんかと…
    お子さんは特に何もなく、大丈夫ですか?

• 9月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

病院行ってません(^^)
    妹の子も様子見ると言って行ってません。ウチの子の場合は便秘なので溜まってた古いうんち!?が出たみたいです。妹の子は便秘ではなかったですが様子見でそのあと出なかったのでそのままです。

• 9月19日
なふみ

葉っぱ系の野菜を食べさせると画像のようなウンチすることが多かったです。
まだ消化器官がしっかりしていないのでそうなるのだと小児科で言われた記憶があります😃

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね!
    葉っぱ系の野菜食べさせるとなるんですね!!
    良かった〜安心しました!
    病気じゃなくて一安心です。
    ありがとうございます😊

• 9月19日
  • なふみ

なふみ

ビックリしますよね😅
    うちは緑の濃いもの(ホウレン草など)だと「墨か!?」ってくらい黒いものが混ざったウンチをしてました(笑)

気になるようなら小児科受診してもいいと思います😃
    さーちゃんさんの負担になるくらい心配なことなら、お医者さんの「大丈夫!」の一言で安心出来ますし👍

• 9月19日
きらりんママ

ほうれん草食べ始めた今、同じようなのが出てます。

• さーちゃん

さーちゃん

ほうれん草はまだ食べさせてないんですけど…出るんですよね(つд⊂)

• 9月19日
ママリ

ほうれん草や小松菜など葉物食べた時は多かった気がしますが、葉物は上げていない感じでしょうか?
場合によっては二回食の可能性もあるので、消化しきれず出てしまったなど…

• さーちゃん

さーちゃん

ほうれん草はあげていませんが、小松菜はあげています!
    今二回食なんですが、小松菜はでもここ2〜3日ではあげてないです…

• 9月19日
mama👧💜

よくありますよ〜!大丈夫ですよ!

• さーちゃん

さーちゃん

よくあることなんですか?
    経験のある方に大丈夫と言って頂けると心強い。
    ありがとうございます!!!

• 9月19日
もえ

息子も初めて小松菜を食べた次の日から2〜3日は深緑のものが混ざったウンチでした😊
まだ食べたものの色素がウンチにそのまま出ちゃうので大丈夫ですよ🙌❤️
人参を食べたらオレンジのものが混ざってます😄そのうちきのこを食べたらそのままきのこが出てきますし、納豆なら糸引くのも見た事あります笑

• さーちゃん

さーちゃん

食べた物の色素がうんちにそのまま出てるだけなんですね!
    人参は出てきたことがあるんですけど、こんな海苔っぽい感じの物食べたっけ?って不安になったので😨
    それなら良かったです!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
ひよこ

乳首が切れて出血しながら授乳しているときに、うんちに血が混ざっていたのですが、それが写真の海苔っぽい感じに似ています。
乳首が切れていたりしませんか?

• さーちゃん

さーちゃん

出産したばかりの時に授乳がうまくできなくて、乳首切れたことありますが、ここ数ヶ月はありません😥

• 9月19日
うた

よくありますよ!
ニンジンやトウモロコシなど消化しきれないまま出てきて、あー保育園のやつー!とか旦那とよく話してます笑笑
いっぱい食べてくれてる証だと思います😜

• さーちゃん

さーちゃん

よくあることなんですね!
    ニンジンは出てきたことがあるんですが、こんな海苔のような物食べたっけ?と不安になってきてしまったのて😥
    いっぱい食べてくれてる証拠と思うようにします!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

横からすみません💦
    めっちゃよくわかります(笑)
    あー昨日お豆食べたのね~とか、小松菜お浸しね~とか、メニュー分かりますよね(笑)

• 9月19日
コマ

離乳食前から出てました!
病院に見せましたがたいしたことないよ☺️って言われました☺️

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね!
    じゃぁ、病院に行かなくても大丈夫かなぁ〜
    前から出てました!っていう方がたくさんいるので、うちだけじゃないと安心しました🙌
    ありがとうございます😊

• 9月19日
0923

ちょっと違うかもしれないですが、昨日同じ色の物がでました!!うちの子は小さい物がチラホラと…その前日は白い物が出てたので心配になって♯8000に相談して夜間急病に受診しました!
血の混ざったものでもなさそうとのことで問題ないと言われました😅離乳食もまだ始まってなかったので心配になったんですけど、ずっと心配するよりはすぐに診てもらって解決した方がいいかなと思って受診しました!!問題ないと言われ少し恥ずかしかったですが、何もなくて安心したので私としては行って良かったと思ってます笑
見る限り血の混ざった感じはなさそうですが、心配であれば受診してみるのもいいかもしれはないですね‼それか次また出たら受診するとか…💦

• さーちゃん

さーちゃん

確かに問題ないと言われると少し恥ずかしいですけど、安心しますよね!!
    #8000に相談して、夜間救急にも行って…
    ママリで相談してる私とは違って、行動力がすごい🙌
    私も続くようなら病院に行ってみます!
    その方が自分も安心しますもんね👍

• 9月19日

うちは小松菜を毎日あげているので、毎回同じようなウンチ出ますよ💩
葉物じゃないでしょうか🤔

• さーちゃん

さーちゃん

小松菜を食べさせたのは、先週なんです。
    離乳食で最近葉物をあげたのはキャベツだけなので…
    キャベツでこんな色のもの出ますかね?

• 9月19日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    キャベツでこの色はなさそうですが、古いウンチが出てきただけな気もします🤔
    気になりますね。。。

• 9月19日
  • さーちゃん

さーちゃん

あー古いうんちか!
    他の方も葉っぱ系食べるとこんなうんちが出ると言ってたので、もしかしたら腸内に溜まってたのかもしれません。
    急に出てきたので本当にビックリしました💦
    本人は至って元気なので、もう少し様子見してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
くらら

うちはバナナ食べたあと、こんな感じのものが出てきました(^_^;)タネの部分が出てきたみたいです!

• さーちゃん

さーちゃん

私もバナナ食べさせた時はバナナかな?って思ったんですけどね、今回は心当たりになるような食べ物がなくて…
    ビックリしちゃいますよね!

• 9月19日
みおまま

うちの子も全く同じのが出てました。まだ離乳食はあげてません。
検診の時に写真を見せて医師に相談しましたが、医師もわからないとのことでした。
最近は出てないのですが、また続けて出るようならオムツごと持ってきてと言われました。
病院に行くならオムツ持参をオススメします。

• さーちゃん

さーちゃん

続くようならオムツ持参で病院ですね!
    ありがとうございます!!

• 9月19日
🐠まき🐠

ウチの子もありますよ〜!
最初のうちは、わかめとか、ほうれん草、小松菜かなって思ってましたが、子供の💩はこんなもんかなって思ってます!笑