※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さたなた
お出かけ

結婚式についてなのですが、娘が4ヶ月になる頃、一緒に友人の結婚式に…

結婚式についてなのですが、娘が4ヶ月になる頃、一緒に友人の結婚式に行きます。
その際、ベビーカーで隣に座るか、ベビーベッドを用意するか、どちらがいいのか聞かれています。
同じように結婚式に参加されたことのある方、どちらがおすすめか教えてください。
結婚式への参加反対等、批判的な意見はご遠慮いただけると幸いです。

コメント

7ヶ月くらいのときに義姪が私たちの式に出ました。旦那はベッドをお願いしてました。
料金覚えてませんが発生してたら勿論旦那持ちで。

• さたなた

さたなた

なるほど!
    使い勝手としては、ベビーカーにするより良かったですか?

• 9月19日

退会ユーザー

義姪なので、そこまで気にしてなかったです。
    ベビーカーで自由に身動きとれないよりは良いかなと思います。

• 9月19日
  • さたなた

さたなた

参考にさせていただきます。
    ありがとうございます✨

• 9月19日
みー

何度か泣いて外に出たりする事もあると思うので私ならベビーカーの方が楽な気もします!
お子さんによるのかな?
ベビーカー揺らしたら寝てくれるならベビーカーだし、ベビーベッドが慣れてるならベビーベッドの方がいいと思いますし😊
親戚の結婚式に5ヶ月の赤ちゃん居ましたがほぼ泣いてたので外でベビーカーで散歩してましたね〜!
なのでベビーベッドもありましたが使ってなかったです💦

• さたなた

さたなた

参考になります!
    ありがとうございます☺️

• 9月19日
mama

息子が3ヶ月の時に従姉妹の結婚式があり、参加しました‼️
ベッドを用意してもらったのですが、ベビーカーも持って行きました💡

ほとんどベビーカーの上か、親戚が抱っこしてたので、ベッドの上にいた時間はそんなに無かったかな〜と思います🤣

• さたなた

さたなた

ベビーカーの方が良さそうですね!

• 9月19日
うーたん

使い慣れてるベビーカーが
いいと思いますよ〜😊🤚🏻

挙式中や披露宴中に泣き出しても
ベビーカーに乗せたままならサッと退出も出来ますし、ベビーベッドを汚してしまうこともないですし😄

• さたなた

さたなた

ベビーカーなら気兼ねなく過ごせそうですね❗️

• 9月19日
aomame

ベビーベッドよりはベビーカーの方が使い勝手が良いと思います😊
式場によると思いますが、ハイローチェアの準備があればベッドよりはハイローチェアの方がいいと思います😊

• さたなた

さたなた

残念ながら、ハイローチェアの準備はないそうです😞💦
    今後、他の結婚式がある場合の参考にさせていただきます。
    ありがとうございます✨

• 9月20日