※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムタンボ
子育て・グッズ

夏の肌着の必要性について、保育園での着用頻度を確認し、購入を検討中です。

保育園の持ち物について、夏の肌着ってどれくらい必要ですか?
セールになっているので来年用に一応6枚買いました。

産まれてから2回夏を経験してますが、うちの子は暑がりで夏は基本1枚で過ごしていて、
ランニングなどの肌着の出番があまりなかったです。
保育園に行くとtシャツの中に必ず着るんですか?

買い足そうか迷います。

コメント

さらい

ストックで三枚保育園にあります。

下に肌着は来ています

  • ムタンボ

    ムタンボ

    やっぱり保育園では肌着着させるんですね!

    • 9月19日
soyo

保育園にもよるかもですが、うちの園は必ずTシャツの下に肌着着てます!
朝着て行く分、
園で着替える分二枚、
園に常に置いておく分三枚

なので、五枚は常に稼働してる感じです🤔
あとは洗濯とかする分もあるので10枚近く持ってます😂

  • ムタンボ

    ムタンボ

    着させるんですね!暑そうだけど汗吸うから本来はいいのかもですね。
    5枚稼働!!洗濯乾かない事も考えるとやはり10はいりますよね😳

    • 9月19日
はじめてのママリ

しょおおおおおおおおおおみ
あんまりいらない気がします

肌着着せていってますが、
たまに、服一枚の時があります!
たぶん暑いんだと思います
少し寒いかなーってくらいの時はそのまま2枚です!

一枚になるタイミングとしては
お昼寝の時ですね!
パジャマに着替えさすので

  • ムタンボ

    ムタンボ

    家では全然いらなくて。
    というかむしろ春とか秋に長袖のしたにランニング活躍したりして。
    なので夏用のメッシュランニングとか今のとこあまり使えなかったです。
    でも保育園では使いそうですね!

    • 9月19日