※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&A
妊娠・出産

妊娠が発覚し、出産病院を変えようと悩んでいます。芥川バースクリニック、新百合ヶ丘総合病院、ベリエの丘を検討中。各病院の良し悪しを知りたいです。土曜日に検診予定ですが、不安です。

フライングですが、妊娠が発覚しました!

第一子は聖マリで出産しましたが、子供が部屋に入れない事や、家から遠く子供も一緒に通院するのは難しいので、病院を変えようかと思ってます!

交通の便が良いのは、芥川バースクリニック。
一度お世話になりましたが、若い男の先生の対応がとても冷たく悲しい気持ちになったので微妙な感じです。

次に新百合ヶ丘総合病院。
調べたら個室なので差額が発生するとあったので、費用が高くなるのでは…もビビって保留。

最後にベリエの丘です。
家族も宿泊出来て、私には魅力的な病院ですが
こちらも交通の便が悪く、子供を連れての通院が出来るか不安…

なるべく旦那が休みの土曜日に検診に行こうと思ってますが、そんな上手くいくとは限らないので悩みます…
上記の病院で出産された方が居ましたら、いい点・悪い点教えてください!お願いします(^^)

コメント

かえるちゃん

おめでとうございます🌟
わたしはベリエで出産しました。
やはり、家族が一緒に過ごせ、ベッドも家のよりも大きく笑
主人が毎日一緒に寝てましたが、快適でした❤️
小さなことでしたが、部屋についてる紅茶やお茶のセットもそこらのホテルより良いもので笑
快適に過ごせた入院生活でした!

ただ、仰るように、近所でないと行きにくい場所ですよね💦行ってしまえば、キッズスペースもあり上の子連れての検診も快適とは思いますが😊
あと、わたしは里帰りだったので、検診は32wからお世話になっただけですが、検診も、産後の生活も助産師さんの当たり外れあるなーとは思い、そこが少し不満でした、、

かえるちゃん

あと、土曜日の検診!車で行かれる場合は注意です⚠️
タイミング悪いと駐車場いっぱいで、近くにパーキングもないので周りぐるぐるしたり困ったことが何回かありました💦たまたまなんでしょうが💦

• A&A

A&A

コメントありがとうございます😊
    とても参考になります😃
    素敵な病院ですね!1人目が大学病院だったので、全てが質素でした😂やっぱりベリエの丘がいいなぁ…!!旦那に話してみます(^^)

• 9月19日