※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
srm
家事・料理

この度、親子カフェでお仕事を考えております。小さお子さんが居たら、…

この度、親子カフェでお仕事を考えております。小さお子さんが居たら、こんなメニューがあれば、嬉しい!などご意見お聞かせください!ママにとって嬉しいメニュー、赤ちゃんや子供ちゃんにとってあれば嬉しいメニューなど、教えて頂けたら幸いです☆

コメント

ももリン

うちはアレルギーの娘がいるので外食の時はすごくお店を選びます(;_;)アレルギー対応食や、飲み物なら100%果汁のジュースなどあれば嬉しいですね(^^♪

ちまこーい

味付けが薄めで、出来立て熱々だと冷めるまで待てなかったりするので熱すぎないものだと嬉しいです。飲み物は氷なしで果汁なら100%だと嬉しいです。

happy

氷なしの果汁100%、牛乳(^^)
親子お揃いのメニュー(^^)
事前に予約していれば離乳食対応(^^)
うどん、フライドポテト塩なしは個人的に嬉しいです♪

たろちゃん

うちの息子は卵アレルギーなので、メニューに除去してあるよなど表記してくれてあると、嬉しいです!
せっかくの外食なので、普段うちでは出来ないような盛り付けとか期待してしまいます!w
飲み物は、皆さんのコメントと同じですが、100%の果汁氷なしがいいですね✴

まリラ

1歳〜2歳ぐらいの子ってキッズメニュー別で頼んでも残すことが多かったりで勿体無いので大人のメニューから取り分け出来るように、ママ達のご飯のボリュームを多くしたり、取り分けできそうなメニューの小鉢なんかがついてると嬉しいです♡

ルシェル

親子カフェ素敵ですね🎵✨✨

●ママ→
ノンカフェインのお茶
コーヒー紅茶もデカフェ
豆乳 または甘酒(ノンアル)
塩分控え目料理
油で揚げないコロッケ
豆腐ハンバーグ 等
●子供→
皆さんと同じく100%果汁 飲料
スナックパン(野菜とか練り込まれてる小さい甘いパン)
白玉使ったスイーツ🍡
ふかし芋

そんな感じです
srmさんのお仕事も皆さんあげておられるメニューも是非実現しますように❤

あらん

めにゅーではないですが、、バンボなどおいてあるとうれしいです

srm

ありがとうございます!
アレルギーがあると何処でも行けないですもんね!
対応しているお店はなかなか少ないですもんね>_<

srm

ありがとうございます!
私も赤ちゃんのメニューは熱々でないものがいいなと思っていましたが、ちゃんと調理したか心配されるママとかもいらっしゃるんでしょうかね?

srm

ありがとうございます!
なるほど!
親子お揃いで、ママのは普通の味付け、子供のは薄め。
などの方がいいでしょうかね?

srm

ありがとうございます!
アレルギー対応表記はたくさんしてしまうとややこしいでしょうか?
盛り付けは豪華な方が外食気分がありますもんね!☆

srm

ありがとうございます!
そうですね、一人で食べきれそうで食べきれない年齢の子は難しい、、
取り分け可能バージョンもいいですね!

srm

ありがとうございます!
体にいいメニューですね〜!
ママは基本的にイタリアンはよろしくないんでしょうか…?
私は母乳はすぐ終わってしまったので気分で和食や洋食でしたが、、
ご健闘お祈りありがとうございました☆

srm

ありがとうございます!
確かに、座敷でバンボがあるといいですよね?☆

ちまこーい

メニューに記載するか口頭説明で赤ちゃん用に熱々のものではなく、食べやすい温かさで提供しています。とかあれば心配も減るかなと思います。

srm

皆様、参考になるご意見ありがとうございました!

私の固い頭では物足りなかったので、ここから広げていけそうです(^ ^)
本当にありがとうございました!
皆様のご意見が実現できたときには、ご報告申し上げます!

srm

そうですね!
なるべく、赤ちゃんやママのために行う事をみんながみんな良いとは思ってもらえない事もあると思うので
それをみんなにどう理解してもらえるか。の伝え方は大事ですね!
ありがとうございます☆

たろちゃん

卵の他にも小麦とか、エビなど表記する項目はたくさんあるとは思いますが、
一つ一つのメニューの下に卵・小麦使用とか簡単に書いてくれてあればたくさん書いてあってもややこしくないです!
srmさんの負担?というか、アレルギー表記を書くのも大変だと思うので
心配な方はスタッフにお尋ねくださいって書いてあるだけでも嬉しいです!

srm

そういえば絵で表記してあるお菓子とかありますね!
その一言でも、気軽に声かけやすくなればいいですよね!
全くアレルギーについては考えれてなかったので、これからいろんなお店調査も含め
ご意見参考にさせていただきますね☆
ありがとうございました♪

04ちゃん

子供用のランチで、ハンバーグやスパゲッティなどは、どこに行ってもあるので、子供用の和食ランチがあったらいいなーといつも思います。

srm

ありがとうございます!
そうですね、例えばご飯とお魚と煮物とかでしょうかね?☆

04ちゃん

まさにそうです!
ご飯(おにぎり)、お味噌汁、お魚、煮物なんてセットがあれば、迷わず選びます!
お魚の骨が気になるようなら、鳥のつくね、豆腐ハンバーグとかでも、嬉しいですね。

srm

なるほど!
ベースとしてはイタリアン、和食は置きたいと考えていました。
予算と相談して、そこからメニューを増やして行こうと思います!
ありがとうございます☆