※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那さんだけでお子さんを連れて、近くに住む義理ご両親に会いに行って…

旦那さんだけでお子さんを連れて、近くに住む義理ご両親に会いに行ってもらったりすることありますか?😵✴️
私はとても義理両親が苦手です。(主人も自分の両親がきらい😅💕)

私もついていかないと、嫁はいやがってるんだなぁとか思われそうかなと躊躇してます😊💦

コメント

ショコラ

ありますよー🙆
私は行きません😂

• はな

はな

あるんですね👨💡
    じゃあ、、さっそく明日実行しちゃおうかな😁💦
    お近くですか??✴️

• 9月19日
  • ショコラ

ショコラ

車で10分ぐらいの距離です😂

• 9月19日
  • はな

はな

お近くですね😁✴️
    どのくらいの頻度でお子さんを会わせてますか??

• 9月19日
あっぷっぷ

うちは毎回そのパターンです😂
私は一切行きません😂
義両親が苦手と言うより、1人でのんびりしたいからですが💦
向こうも息子や孫には会いたいだろうけど、私がいると逆に気を遣うみたいですし😂

そのかわり、わが家に来てくれたときや、一緒に出かけたときは、愛想をふりまきます✨

• はな

はな

なるほど!!!
    その考え方😲💓私が義理両親を苦手すぎて、そっちが思い付かなかった😁
    自分の休息のために・・それはいいですね(*´∇`*)
    会えたときにしっかり、嫁!がんばればいいですね😚

あっぷっぷさんは来ないの?とか聞かれたこととかないですか?

• 9月19日
  • あっぷっぷ

あっぷっぷ

言われたことないですね😂
    次会ったときに、いつもお邪魔させてもらってありがとうございます💕ゆっくりさせてもらって助かってますー💕💕って、こちらからお礼をきちんとして、避けてる雰囲気を出さないようにしてます✨

まぁ、こちらの家に週1では来てるので、休みの日まであえて来いとは言われないだけかもしれません💦
    私自分の実家も遠くて、旦那が義実家行ってるときじゃないと1人でのんびりできないのも義母はわかってくれてるみたいです😌

• 9月19日
ちゃん

うちの場合は、旦那に子守り頼んでひとりでお出かけする事がよくあるんですが、その間に連れて行ってるみたいです!
旦那に子育て任せっきりって思われそうでちょっと嫌だなーなんて😂

• はな

はな

なるほど🥰それは一石二鳥✊うちは主人も両親が苦手なので連れていってくれるか不安ですが、1回チャレンジしてみます😵!!
    義理両親になにを思われてるか気になりますよね!
    どう思われてもいいやー!と思ったり、気になったりしてます😅

• 9月19日
ぴこりーな

義両親は好きですが、私が仕事の時に旦那が子供2人連れてよく帰ってますよ!
私が日頃の育児で疲れて休みたい時も3人で帰ってます。
でも、あんまり行かないと、今度はママも一緒に来てねって子供たちに言ってるみたいです。

• はな

はな

確かに休みたいときに連れていってもらえると助かりますよね😲💓
    なるほど(笑)ぴこりーなさんにも会いたいなって思ってくれてるのかもしれませんね🙆
    いまのところは2週間に1回会ってますが、どのくらいの頻度でお子さんを会わせてますか??

• 9月19日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

うちはだいたい平均すると1ヶ月に一回くらいです。
    でも、子供達が行きたいって言った時は二週連続で行ったりもしますよ!

• 9月19日
みや

行ってもらってます☀
嫌というより、私を休ませる為に夫が連れてってくれます。

その代わりイベントやお盆、お正月はちゃんとやります🤗

• はな

はな

その考え方😁みなさんそうなんですね😵💓😍全く思い付かなかったぁ~🤔
    それを伝えて主人につれていってみてもらおうかな🙆
    義理両親も、孫に会えたら嫁が居なくてもいいですのね?!笑

• 9月19日
  • みや

みや

そうだと思います 笑
    義両親も私居ない方がのびのび孫と遊べると思いますし😂
    旦那さんのパパ力も鍛えられると思います🎶

• 9月19日
いちご みるく

全然ありますよー!
うちは近場なので息子と旦那だけ毎週のように行ってますよ😅
私と娘は大変なのでお留守番です✨

• はな

はな

あるんですねー😌💕
    もっと気軽なかんじで考えてよさそうなことなんですね😚
    難しく考えすぎてたのかも😲💦
    旦那さんも嫌がらずに行ってくれるんですね!!!ご主人、ご両親と関係が良好なんですね💓🙆

• 9月19日
  • いちご みるく

いちご みるく

旦那はむしろ実家が好きでマザコン気味です😂笑
    結婚前は実家に住んでましたし、今は持ち家ですが、実家近くに買いました。
    義両親も平日は私が子ども2人を見て大変なのが分かってるので、私を少しでも楽させるために息子だけ連れて行ってもらってます。息子も義実家が好きなので✨

• 9月19日

よくありますよ😊
たまーに一緒に行くと、あら久しぶりね〜と言われます😅笑

• はな

はな

よくあるんですね😵💕
    複雑に考えすぎてました😁💦あら久しぶり~は、素直な気持ちなのか嫌味なのか、、ドキドキしちゃいそう😂

なななさんは、どのくらいの頻度で会うんですか?✴️

• 9月19日

退会ユーザー

うちの場合は多分嫌味では無い方です。
    最初嫌味かと思いましたが💦笑
    私は2〜3ヶ月に一度、夫は月2くらいで帰ってます😅

• 9月19日

うちもあります。
というか、そうしてもらってます。
私は正月だけです。
車で20分の距離です。

うちの場合は嫁は来て欲しくないけど息子(旦那)と孫は来て欲しいって感じなので。

• はな

はな

そうしてもらってるんですね😌💡私もそれが希望です😅💦行事のときだけでほんとに十分ですよね(;_;)

嫁は来てほしくない?!
    そんなこと言われたんですか?😵💦💦

• 9月19日

退会ユーザー

直接言われたわけでは無いですが…
    上の子が1歳くらいまでは月に一回くらい一緒に行ってましたが、義母と色々あってからは私が行くと態度が。
    私のこと見えてない⁉️ってくらいにスルーされるので。
    私は行かないと決めました‼️

• 9月19日
ドナルド

どきどきあります!
なんなら義母が迎えに来ますよ😓
孫にさえ会えればいいと思ってるし、私がいない方が好きにできるでしょうから私は最近行かないです!

• はな

はな

ほんとにそれ思います😲
    私がいると監視されてるみたいに思われてそうで😅
    この考え方の時点で、自分が相手のこと好きじゃないんだなぁとは思います(笑)

迎えに?!💦💦
    すごい積極的😂✴️

• 9月19日
ななこ

うちもあります~月1、2回ぐらいかな🤔旦那は実家大好きなので、私に用事があって旦那に子守りを頼んだら「じゃあ実家帰ろ~」って連れてかれます😂私も義理両親が苦手なので、息子をしょっちゅう連れてかれるのは嫌ですが、定期的に孫に会わせてるから私は行かなくていいや~と開き直って、私は盆と正月ぐらいしか義理実家に行きません😅