※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
子育て・グッズ

手づかみ食べで海苔が噛み切れない時の工夫について教えてください

離乳食で手づかみメニューにしてるのですが、ひと口おにぎりでいつも海苔が噛みきれなさそうなので、何かいい工夫などありましたら教えてください!!

コメント

刻み海苔をまぶしたらどうですか?

• Me

Me

手づかみの際、米が手にぐちゃぐちゃにつかない程度に海苔巻きたくて😅

• 9月19日

退会ユーザー

いつもそれでやって食べさせてますが、米が手にぐちゃぐちゃについたことないですよ。

• 9月19日
ヒート

ふりかけまぶすのはどうですか?うちは100均のふりふりおむすび?ミニおにぎりが3個作れるのにふりかけ入れて作ってます(^-^)

• Me

Me

手づかみした時ぐちゃぐちゃになりませんか?😭
    結構強く握られちゃうので海苔巻いてないと悲惨なことになります…(笑)

• 9月19日
  • ヒート

ヒート

うちの子は一歳七ヶ月だからかぐちゃぐちゃにすることはないですね!投げ捨てられることはありますが(笑)
    ご飯は軟飯ですか?それだと柔らかめなので確かにぐちゃぐちゃ気になるかもですね😅
    もう私はぐちゃぐちゃされてもいいやって思ってやってます😂💨

• 9月19日
  • Me

Me

1歳になったばかりの娘なのでまだ握りつぶしちゃいます(笑)
    ご飯は、大人とおなじ硬さで食べれてるので軟飯ではないのですが、いつも服や髪に着いて大変なことになるので海苔巻きたくて、巻いてみたら海苔だけ噛み切れなくてオエッてしちゃったので😭😭🥺

慣れるまで頑張って工夫してみます😭
    ありがとうございました!

• 9月19日
  • ヒート

ヒート

うちの子も海苔巻きにすると噛みきれないのが嫌みたいでベーって出してしまったりします😅💦
    日々試行錯誤ですよね💦お疲れ様です!

• 9月19日
れいたん

とろろ昆布をうすーく回りに着けたらべたべたしないし美味しそうに食べました❤️

きりん

ちょっとだけ焼おにぎり風にしてみるとかはどうですか?
まだ力加減を調整出来ないから、ぐちゃぐちゃになるのはしょうがないけど…💦

はじめてのママリ🔰やす

ダイソーにノリを噛みちぎりやすいようにするやつありますが買いに行くの面倒であればフォークなどで海苔に穴を数箇所あけてみては??