※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

離乳食はいつから始めましたか?離乳食を食べさせる時は何に座らせていますか?5ヵ月2日で、赤ちゃん用のイスやバウンサーは持っていません。腰がすわっていないためおすわりもできません。

離乳食はいつから始めましたか?
あと、離乳食を食べさせる時は何に座らせていますか?
今日5ヵ月2日です。
赤ちゃん用のイスとかバウンサーとかはひとつも持っていません。
まだ腰はすわっていないのでおすわりもできません。
よろしくお願いします。

コメント

5ヶ月入った次の週の月曜日から始めました。最初はバンボに座らせていましたが嫌なようなので今は膝の上で食べさせてますよ!

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます!
    じゃあ私の場合、来週からくらいでも大丈夫ですかね(^^)
    バンボってとても人気のようですね!よく名前を聞きます!おすわりはできてなくても使えるんですか?('∀'*)
    膝の上でも食べさせられるって聞いてちょっと安心しました☆

• 4月12日

退会ユーザー

よだれが増えたり腰が少ししっかりしてきたりスプーンを嫌がらなければ始めても大丈夫ですよ♪うちはもう少しゆっくり始めようかなと思っていたのですが離乳食開始の合図が子供の方から出てたのでスタートさせました(*^^*)
    バンボは首すわりから大丈夫です!けど、これから買うなら…私なら腰すわりまで待って豆イスとかにしますね〜バンボはいずれ使えなくなるので!

• 4月12日
  • りんごジャム

りんごジャム

よだれは増えてきました!歯が生えてきたので増えたのかなと思います(^^)
    そうですか!このタイミングだとバンボ買うのは今更っぽい感じですかね?!それよりその方が後々よさそうですね☆検討します(*´ω`*)色々教えてくださりありがとうございます♪

• 4月13日
ymt1220

うちはバンボ購入して使ってました(*vωv) 

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます。
    バンボって人気なんですね!よく聞く名前です!
    おすわりはできてなくても使えますか?(^^)

• 4月12日
  • ymt1220

ymt1220

少しでも腰が座ってればうちは大丈夫でしたよ٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

• 4月12日
  • りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます(●´ω`●)

• 4月13日
てんはやちゃん

6ヶ月2日から始めました(*^^*)
バンボでした💓

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます!
    5ヵ月入ったからって急がなくても大丈夫ですかね?歯が生えてきたのでちょっと気になりますが…
    やっぱりバンボなんですね!一番人気でしょうか?(^^)購入を検討しようと思います。
    バンボはおすわり前から使ってましたか?

• 4月12日
  • てんはやちゃん

てんはやちゃん

おすわりは8ヶ月前位だったと思うので6ヶ月はおすわり前です!
    早く始めるのも良くないと聞いていたのでゆっくり始めましたよー(*^^*) 

• 4月12日
  • りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!じゃあ焦らずいきます♪

• 4月12日
くるみ

5ヶ月末に始めました( ^ω^ )
市の離乳食学級に行ってから始めました!
食べさせる時は膝に座らせてます。何度か椅子に座らせてみたのですが、まだきちんと座れずうつむき加減になってしまい食べさせられなかったので^^;

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます!
    そんな学級あるんですか!いいですね☆
    うちもまだおすわりはできてないので座らせても俯いてしまうかもしれません(><)
    みんなバンボを利用してるようですね!気になりますが、きちんと座れるのかも不安です。
    最初は膝の上でもよさそうですね!

• 4月12日
  • くるみ

くるみ

バンボ、寝返りがまだできない時にですが、兄の家で座らせてもらったらきちんと座ってましたよ( ^ω^ )
    だんだん椅子から抜け出すようになるみたいですが、安定するので良さげですよね〜。うちは義父が小さい椅子を買ってくれたので、バンボは買わなかったです^^;
    慣れれば膝でもおとなしく食べてくれますので必要になってからでも大丈夫かと思います!

• 4月12日
  • りんごジャム

りんごジャム

寝返り前で座れるなら、もう寝返りしてるので大丈夫そうです(^^)v
    必要になるまで考えてもよさそうですね!
    ありがとうございます☆

• 4月12日